あみあみ。。。

朝からジョージタウンのChurchへ。。
Churchへ行くタクシーに乗るとき、うーたんが道で転び、超テンション下がってしまった(´Д`)
しかも、今日の日曜学校は、最初に走って競うレースみたいな催しで、普段ならこーゆーの好きなうーたん、テンション下がったまま。。でも、友達やお姉さんに励まされ参加してたわ!
頑張ったので、お金(Churchの中で使える子供用通過です。貯まったら文房具やおもちゃと交換^^)貰って嬉しそうにしてた!

こりんこ、今日は何故が私にぴっとりくっつき離れませんでした。。

知り合ったお友達、アグネスの車に乗せていただき、ローカルランチを食べに。。
食堂隣の学校で孔雀飼ってました。

IMG_20150809_110920
アグネスの娘さん、フイエンちゃんは、うーたんと同じ5歳!中国語話してくれます。(うーたん、中国語で何とか返していた)
アグネスにお聞きしたら、旦那さんが亡くなってしまったらしくて。。フイエンちゃんと二人暮し。
フイエンちゃん、うーたんと嬉しそうに過ごしてました(^^)/

IMG_20150809_121202
フイエンちゃん、お別れの時悲しそうで。。
また、来週Churchで会おうね(^o^)

アグネスとフイエンちゃんと別れ、私とうーたん、こりんこで、GurneyParagonへ!

女子が喜びそうな場所。。取り急ぎこちらへ!

IMG_20150809_141510

 

Bath&Body Works

 

いい匂いかがせて、うーたんのテンション上げよう。。こりんこはうーたんの真似するので、ご機嫌取りは、うーたんが優先な感じです。

ちょうどハンドソープなかったので、いい香りのハンドソープとトイレ用フレグランス買いました。
たくさん試させて頂き、どれも素敵な香りで癒やされたわ^^

次に喜びそうな。。本屋発見!!
うーたん、「行くーー(喜)」と。ホッ、よかったー
私も本や大好きー!わくわく
ここに、素敵なリボンがモリモリ売っていて、帰ってうーたんに編み物(幼稚園でやってる指編み)教わろうと、何個か買いました!

IMG_20150809_171257

楽しそー(・∀・)
ここで、けっこー時間つぶした。
本、大多数英語、少しマレー語、中国語だけど、子供の本って文字関係なく楽しいよね。絵が素敵で!
うーたん、バービーの英語の絵本、座り込んで熟読してました。

IMG_20150809_150625

すごいなーと関心してると、「絵だけ見てんのー」とのことです。だよね。
うん、絵、ピンクとか、鮮やかで確かに綺麗だわ!
こりんこは、音が出る本をひたすら試してました。

本屋出て、映画館で、映画見たかったけど日本のアニメなくて、気分だけ。ポップコーンセットをみんなでつつく。

IMG_20150809_155829
帰ってから、こりんこ寝たので、うーたんと早速あみあみーー

これ、超楽しい!!うーたんに教わる。

 

IMG_20150809_173557

太いリボンだとあっという間に消費されてなくなるー。幼稚園みたいに、伸縮性ある柔らかい毛糸を使うのが最適なんだな。

ついでに、プロミスリング伝授。

IMG_20150809_175110

流行ったよね。。楽しかったな、小学校6年の時、机に張り付けて作ってたわー。

うーたんは疲れてしまい、レディガガのPV見たいというので、昨日からハマってる「Marry The Night」

と言う曲、YouTubeでみせる。ドラマ風の方。

その間、私は編むのが楽しくなってしまい、中国結びをネットで調べてやってみる。
たのしー!はまりそー!

いいかげん夜なので、もやしときゅうりとエリンギを塩で炒めて食べました。
こりんこ、いつも夕飯時寝てるなぁ。うーたんと食べ終わってら、ムクっと起きたので、ミニトマトあげました。
生野菜生野菜。。

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です