こりんこ、クラゲに刺される

 

昨日は祝日だったので、お友達みんなで渚亭でお昼ごはん兼ねて海遊びを〜(*^^*) 相変わらず美味しいうどん、天ぷら、カレーを食べたにも関わらず、食べ物の写真なし。。すみません。

 

 

 

 

 

海辺でのんびり遊んでたら。。

 

 

こりんこの叫び声。。。!!

 

 

「ぎゃー!!いたい!!いたい!!!」

 

 

 

。。。。。。!!

 

 

 

こりんこ、クラゲに刺されたようです。。せっかく長袖長ズボンの水着だったのに、足をまくってて入っていて生足がぽろっと見えていたのです。

 

 

 

足全体刺されて、ぶつぶつ腫れていて。。。TT

 

 

 

近くにいたインド人の海掃除担当?の方が、かなり素早くたくましく応急処置をしてくださいました。「ビネガー!!ビネガー!!(酢)!!」と叫んでいて、お店の方にお酢をお借りし、こりんこの足にバシャバシャかけて。。こりんこ、あまりに威勢のいいインド人のおじちゃんに恐縮&クラゲの痛みに泣き叫ぶ。。TT あまりに泣き叫ぶので、近くにいたマレーの家族の方も寄ってきて見学。。。

 

 

申し訳ないのですが、先に退散し、ひばりクリニックへ。病院に向かう車の中で、こりんこスヤスヤ寝始めて、病院についたころ(クラゲに刺されてから約1時間後)には、ケロッとしてました。お医者さんいわく、お酢の対処は「VERY GOOD」だそうです!さすが、海の男(インド人のおじちゃん)はすごい。

 

 

クラゲに刺されて一番怖いのが、アレルギー反応らしいのですが、こりんこは恐ろしいアレルギー反応もなく、飲み薬と塗り薬でOKでした。ホッ。。

 

 

 

 

病院後、みんな元気にマックのアイスを食べて、夕飯食べて帰宅。

 

 

 

 

そーいえば、クラゲ予防のクリーム持ってるの、忘れてた。。今度は塗っていこう~

 

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村