長い間放置。。

いろんな変化があり、とても長い間ブログを放置してしまいました。。記憶が。。

 

 

大きいイベントは。。。

 

 

7月、こりんこが無事5才に^^

 

幼稚園で幸せな誕生会をして。。^^

本当の誕生日は日本にて。。

 

 

 

 

佐渡島のおじいちゃんのお見舞いへ

 

すてきなカフェ

砂金採り体験。没頭する会長

 

この豆乳シリーズ、風味がたくさんありますよね。

 

 

 

 

あっという間に日本の夏は終わり。。

 

 

 

 

 

うーたんが急きょ転校しました

 

 

今年の頭に念のためウェイティングをかけていたセントクリストファーから今年6月に突然連絡があり、”三日後にテストを受けに来て”と。。急すぎたので実力およばず落ちる。しかし、”15日後にまた試験受けに来て”と。。。15日間、学校から紹介してもらった強力な先生のヘルプのおかげで、無事二回目の試験は受かるか??

 

“ん~~まだまだなので、新学期までに特訓しておいてください”
“入学前にまた来てください”

 

受かってるの?受かってないの??入学できるの??曖昧なのですが。。。

 

 

モヤモヤしたまま7月日本に帰り。。8月頭にペナンへ戻ってきて、念のため8/21の入学式まで、週6で英語特訓。。。始めたての頃はYear1レベルと家庭教師の先生に言われたのか、先生の強力サポートで本来の学年のYear3にプッシュしてあげる!とのことで。。

 

はっきり受かった連絡もらってないけど、8月新学期のクラス発表のメールが来ました。Year3で、うーたんの名前のってるし。。安心していいのか?

 

 

入学前に来てと言われたので、また学科試験かと思ったら、新しい生徒向けのオリエンテーションでした。ってことは、もう入学できるのか??担任の先生らしき方と面談をして。。これはもう入学できる雰囲気よね。セントクリストファーの先輩ママさんにたくさん相談させていただき。。TT

 

 

 

 

うーたん、なんとか無事、セントクリストファーに入学できました!

 

 

やさしい担任の先生と、お友達にも恵まれ。。現在元気に楽しく通学しているうーたんです^^

 

 

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村