2019年2月 チャイニーズニューイヤー!

まとめて写真で振り返っております。やっと2月に追いつきました。

 

毎年気温がぐっと上がる1~2月のチャイニーズニューイヤーシーズンがやってきました。爆竹、ライオンダンスの賑やかな日々の始まりです!

 

いつもの美しい朝焼けです。2月は夜が明けるのが遅いですね。大体7:20amに朝日が昇っております。

 

 

 

 

パラゴンの飾り付け、綺麗でした。

 

 

 

 

いつものプールです。こりんこは、メルちゃんとプールに入るのが大好きです。お友達と一緒に。。^^

 

 

 

 

毎週通うFettes Park Baptist Chuchの知り合いの方の新年会に招待していただきました!CRCの新館にて。初めてイーサン(マレーシアの”おせち”らしい)を食べました。みんなでグチャグチャにかき回して食べるのが風習のようです。サーモンが入り、生姜が効いていて美味しかったです!

本物の豚の丸焼きとか、不思議な海鮮物とか。。(なんと写真がないというなんとも参考にならぬ記事ですみません)食べたことのないものばかりで、いい経験になりました^^

 

 

 

 

毎年恒例、HotAirBallonFes!

普通のピンクのアイスクリームかと思ったら、お顔がついていていい味出しておりました。

このタコちゃんは、日本から来たそうです!

十分な時間がなかったため、今回アトラクションはせず、気球を見て癒されました。毎年干支にまつわる気球が出るのに、豚がないなぁ〜(中華系の人の間ではイノシシ年ではなく豚年)と思ったら、イスラム圏のマレーシアにとって豚は厳禁なことに気づきました!来年はネズミの気球が見れるかな?

 

 

 

 

お友達のコンドミニアムでの新年パーティーに連れて行ってもらいました。いつもありがとう〜^^

 

 

 

毎年賑やかで暑〜〜いチャイニーズニューイヤー、あっという間に終わりました。

 

 

2月続きます。

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村