Macのマウスとキーボード

朝からキーボードとマウスが使えない大惨事ーー!!
中国で買った安いパッドに
日本で買ったガッチリしたキーボードとマウスをハブでつなげて使ってたら
何だか読みこまなくなってしまった。
パッドにぶっさしすぎ??

パソコン知識専門の会長に相談したら
「Bluetoothのを買うとよい」とのことなので
うーたんとこりんこが帰ってきてから買いに行った!

目的は1st Avenueのベスト電器です。
行きはとりあえずTAXIで。。珍しくメーター式のTAXIでした。
目的地まで20リンギット。こんなもんか??

で、目的のベスト電器!!家電しかないTT

お店の人に聞いたら、同じ階に、パソコングッズ置いてるお店があると!
あ、Macの店だわ。。

お店の人に聞いたらBluetoothのキーボードとマウスあったTT
パッド持参で行ったので、設定してもらって使えるようにしてもらった。
ここ、なんかしっかりしたAppleのお店?マウスとキーボードで478リンギット。。!
保証は1年だそうです。壊れないことを祈ります。

小腹がすいたので、海苔巻のお店で海苔巻買って食し

IMG_20150810_173548 IMG_20150810_173531

まぁまぁおいしい。細くて小さい。1本1.06リンギット。(約34日本円)
それから、どうしてもうーたんがUFOキャッチャーやりたいと言うので
何回も「ほとんど取れないよ?」「取れなくてもまたやりたいって言わない?」「取れなくても、とりたかったのにぃぃいい~って泣かない?」
としつこく確認し
それでもやりたいというので 1リンギットで1回のみ。

IMG_20150810_172805

取れず。。

うーたん、歯を食いしばって
「もう大きいから泣かないよ。。(少しウルウル)」」
と。健気です。。
ゲーセンって確実に取れるのはいいけど、確実に取れないやつって後々とんでもないことになるよね、取れなかったときの泣きわめきようと言ったら半端なかったわ。。過去に。

BIGでバスマットとか買って

うーたんに「バスで帰っていい?」と聞いたら「いいよ~」と言ってくれたので」
帰りはコムターから勇気を出してバスで帰ることに!
家まで1本でした!(^^)!便利!2リンギット!TAXIの十分の一で帰れるなんて!バス最高~

帰りのバスで、こりんこ寝てしまったけど家着いたら起きた。
野菜いためて麺からめて食べました!

あーーいいかげんお米食べたいです。日本から無水鍋早くとどかないかな~

※追記
家に帰ってよく見たら、私がAppleのお店で買ったマウス、「Magic Mouse」というやつだった!

IMG_20150811_083735
使いこなせません。スクロールとかどーやってやるの?できなくて不便です。
というか、この安いパッドと相性が微妙な気がします。パソコン欲しいよー

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です