蚊 蚊 蚊。。。( ゚Д゚)

20匹ですよ、本日ラケットで撃ち殺した回数。
ここ、20階ですよ。おかしすぎるのよ。
今日は。。。おかしすぎる。。!!

幼稚園のママさんに相談してみたところ、蚊が増える原因は
「雨降ってるとき」
「近隣の部屋が植物飼ってる」
だそうな。

植物。。。植物。。。。???!!!

植物ーーーーーーーーーーーーーー!!!!

隣、玄関口にめっちゃ飼ってるじゃないか!( ゚Д゚)

ベランダ確認。。。水に浸った植木あるじゃないか!!!

IMG_20150811_153518

しかも本日雨。。。。

雨・・・水植物・・・

窓開けらんないじゃん!!!( ゚Д゚)

窓開けてなんぼの部屋なのに(居間にクーラーなし)

もーね、思わず会長に電話しちゃったわよ。

会長「大家さんに相談してみたら?それか、網戸つけるとかは?」 と。
とりあえず日本語話せるエージェントのジェニーさんに相談したところ
「これは管理室に行ったほうがいい」
「しかし、網戸つけると風通しが悪くなる」
とのことです。。蚊の問題って管理室なの??

蚊と、使い慣れぬキーボードとマウスで格闘しているうちにあっという間にお迎えの時間で。。

帰ってきて早々、うーたんが「プールはいりたいぃぃ」「でも浮き輪ないから、いやだぁぁ」と。
今、浮き輪類一式上海から送ってもらってるから待ってくれ。。TT

うーたんとこりんこ、ちょっと家でおやつ食べてから
「浮き輪を買いに行く」という口実で GurneyParagon地下のDAISOへ。。 TAXIで10リンギット。

IMG_20150811_170429
頼りになるよ、DAISO!!こんなん買った。

IMG_20150811_173604
あと、あみあみ用のもの。

いろんな格闘で昼ご飯を食べてなかったためあまりにお腹が空いてこんなん買った。

IMG_20150811_161547

IMG_20150811_161533

DAISO目の前にある、ドリアンシュークリーム。
外の生地カリッとしておいしい!けど、、
ちょっと苦手かも、このドリアンの味のクリーム。。
ヨーグルト味にすればよかったかも。
うーたん、一口食べて、吐き出してた~
こりんこも、お姉ちゃんのマネを。(あとでちょっと食べてた)

うーたんが珍しく「ここのお店おいしそうだから、お腹空いたしここで食べたい~」(まだ4時!)と食に興味を示したので(おやつ以外で食べたいは珍しい)
これは入らなくては、と、ここに入る。韓国料理だけど??

IMG_20150811_170424

上海では韓国人街にしばらく住んでました。韓国料理に囲まれて生活しておりました。
子供がすすんで食べれそうなメニューと言ったら
海苔巻き、卵焼き、くらいだったなぁ(冷麺酸っぱかったし)
ここには、海苔巻がない~ので、辛くない、このセット。

IMG_20150811_171915

普通においしかったです。(どんぶりの玉ねぎだけ辛かったので子供食べれず)
スープを気に入って、二人で取り合ってました。

帰りはバスで、1.4リンギット。

バスでこりんこ、寝た!!
荷物転がしながら、必死に抱っこして
うーたんに助けてもらい帰宅。

門番のインド人のお姉さんに聞いたら
管理室は、朝9時から夕方5時まで、だそうです。(もう閉まってる)
このインド人のお姉さん、中国語話せるわ!すごい!

帰って早速ベランダに蚊取り線香た炊いて、虫こないのぶら下げたら
あまり来なくなった!!

しんばらく様子見よう。。

早速DAISOで買った毛糸、手芸糸、などでうーたんとあみあみ。。

IMG_20150811_191400

なんだかんだうーたん、手芸糸でめっちゃ長いの作っていた!

IMG_20150811_214842

かわいいね~~~!(^^)!

こりんこが8時半頃にむくっと起きた。
そこからヨーグルト、お風呂、
寝るのが10時過ぎちゃった~~( ゚Д゚)

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

2 thoughts on “蚊 蚊 蚊。。。( ゚Д゚)

  1. Noriko

    こんにちは〜。
    ペナンでも元気にされているようでよかったです。
    それにしても里美さんのバイタリティすごい!!!!
    尊敬しますよ〜!!!
    教会にも行かれているようでよかったですね!
    神様がいつもそばにいてくださるから怖いもの無しですね!
    今日本に帰ってきています。今週末には上海に帰り、来週から娘の学校も始まるし、一気に現実の生活へ逆戻りですが、里美さん見習って頑張ります。
    Noriko

    返信
    1. Limeink 投稿作成者

      のりこさん、コメント第一号です!嬉しい!今日本なのですね^^
      残り少ない日本を楽しんでください!
      素敵な教会に巡り合えて、ほんとによかったです。
      いつも、上海の家族を思い出してい励みにしています(^_-)-☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です