蚊のもう一つの原因。車の筆記試験1日目

天気も晴れて、蚊取り線香もしたし
出現の蚊も結構落ち着いてきた~気持ちいい朝!

IMG_20150812_073504IMG_20150812_073510

リンゴ食べる。ムチムチの足がかわえぇぇ(*´Д`)親バカ

 

同じコンドミニアムのママさんが、嬉しいものをプレゼントしてくれました!

IMG_20150812_084502

かなり効く!そうです!
早速装着させていただき、いい感じかも~!(^^)!

で、大家さんから蚊の件で電話がありました。
「前でビルの建設をしるから、そこに水たまりがあり、そこから発生している。」
と!!!

なるほど。。。。
そっか。。。。。
そっちなのか・・・・!!??

確かに、目の前に同じ階数くらいの建物建設中。(もっとでかくなる見込み)
いつも、水ぽたぽたしてるイメージの建設中ビル。。
限りなく怪しい。っていうか、我が家だけでなく、他のお家も困ってるんじゃないのか??
困ってないの??

あ、そっか、普通に蚊がこないコンセント付きのコレ、やってるのか??
で、珍しく装着してないありがたい我が家があったので、すべて我が家に流れ込んできた???
電源付きの蚊よけは、必須なのか!!??

蚊よけと、仲良くやっていくしかないのかしらね。隣のおうち、疑惑もってごめんなさい。。
(原因の一つでもあると思うけど)

話変わって、午後は車の免許の筆記試験!
午後1時半からだったので、ステンリーさんに迎えに来てもらい
うーたんとこりんこ迎えに行って
ステンリーさんに子守頼んで、教習所マダムの車で試験会場に!

IMG_20150812_134617

前申込に行ったとき一緒だった、インド人風の男性も相席。

IMG_20150812_140200 IMG_20150812_140717

無事終わり帰り道、相席のマダム(下から三番目写真水色の服。なぜか試験せずずっと車にいた)から、「カリーパフ」というのもらいました。
超おいしかった!!!(今日も家計簿とかで昼飯食べてない)

子守してたステンリーさん。。感謝!
うーたんに聞いたら、車の中でずっと「トムとジェリー」みて(トムとジェリーって、助かるよね。)
キャンディ買ってもらい、マックのアイス買ってもらい
うーたんご機嫌^^こりんこ爆睡中でした!
よかったよかった^^(子守途中、ステンリーさんは靴が壊れたらしく修理に行ったそうです。こりんこが、おしっこしたいと言い出し、仕方なく男子トイレに入れたそうです。)

こりんこが起きた。服しまう引き出しとかかさばるもの買って、途中こんなプラスティック用品卸市場に連れてってもらった。

IMG_20150812_161045

それから流れで、おみやげ名物?ペナン白珈琲とチョコがモリモリ売ってるお店へ行き(店入る前に、入り口で黄色い丸いシール貼ってもらって入る。)

IMG_20150812_171901 IMG_20150812_171934

チョコモリモリ試食して(5月に来た時に、無糖のココナッツ白珈琲、ココナッツとマンゴー入ったチョコがおいしすぎたので、今回自分用に購入。)
チョコは6個買うと1つおまけでつけてくれるよー

IMG_20150813_065126

ノーシュガーも充実。

留守中に、郵便局の人から電話があった!日本からのSAL便届いたみたい!
でも、留守~~~直接郵便局に取りに行かなきゃだめみたいTT
こっちでは、マンションノ門番さんが預かるっていうシステムはないようです。
中国では当たり前のように門番さんが預かってくれたからな。。車ないと不便だわTT

■COFFEE TREE TRADING
Adress : 20-A Jalan Bangan Jermal 10250 Georgetown PENANG
Tel : 04-2296199
珈琲、チョコ、種類豊富で、お土産にも喜ばれます。珈琲もチョコも試飲試食させてくれます。珈琲は小分けになっている粉末タイプで、コップに入れてお湯注ぐだけで飲めるかんじで便利です。

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です