北京のお友達と。。Starview Restaurant

5日間、北京からお友達が遊びに来ておりました。会長の仕事のパートナーだった方で、彼女さんと来ぺです。

 

北京のお友達がTAXIの運転手に「この中華は旨いから行ったほうがよいと言われた」というレストランへ行くこととなりました。

 

IMG_20160520_190338IMG_20160520_190417

 

“仙景楼 (Starview Restaurant) ”
お友達にお聞きしたところ、ペナン3大中華料理の一つなんだって^^(他2つは?調べてみたら、CRC、Jade Palace、でした。)

 

IMG_20160520_1952218

 

金曜夜、賑わっております!時間が経つにつれて席はびっちり。予約しておいてよかったです。お友達に注文をお願いして。。

 

 

IMG_20160520_193100 IMG_20160520_193112

 

待ち時間、お友達が昼にレストランで購入したというエビせんべいを食す。子供たちモリモリ食べてた。。パリサクでおいしい!

 

そして、どんどんと外れないお品たちが!!

 

 

IMG_20160520_193433

子供用に海苔の入ったスープ。辛くなくて美味

 

IMG_20160520_194752

トロトロ豆腐+カニ?のような風味の餡の中に、ナスが入ってます。茄子の中には魚の練り製品が入っております。優しい味で美味!

 

IMG_20160520_194748

チャーハン 間違えないですな

 

IMG_20160520_200109

海老の、オイスターソース風味。しっかり味なのでご飯と合います。

 

IMG_20160520_194657

これおいしかった!甘しょうゆ味コーティングのカシューナッツ入りから揚げ

 

IMG_20160520_194652

青菜炒め、美味。。!

 

 

IMG_20160520_194504

オイスターソース風味の炒め麺、今まで食べたことのない味わいで病みつきになる感じです。

 

IMG_20160520_195310

パクチーたっぷり乗った白身魚、おいしくて、子供たちもりもり食べてました。

IMG_20160520_195844

顔が。。( ゚Д゚)

 

 

IMG_20160520_200127

 

これだけ頼み、飲み物も飲んで、320リンギットくらい。(大人一人80リンギットくらい)食べきれず残り、お持ち帰りしました。 どれもおいしかった!

 

 

久しぶりの北京語。。聞き取るのやはり難しいですな。北京語は、標準語+下を巻く発音で、語尾があぁ~~る(R)って巻きまくるのです。英語っぽい。そして上海は全然巻かない発音で、日本人向き?です。

 

北京人のお友達は、「海外旅行してもどこでも中国人がいるので、どこに行っても変わらない。なので、友達が多くて住み慣れた北京が結局住みやすい」とのことでした。

 

彼女さんも同じく北京人ですが、高校から親の仕事の関係で南米ベリーズという国に留学、大学はサンフランシスコ、就職はカナダ。現在31才になり、やはり北京がいいということでつい最近北京に戻ってきたそうな。

 

魅惑の都市、北京。。

 

子供もまだいなく、結婚もまだしておらず、会長と二人で3年過ごした北京。。。

 

オリンピックが懐かしい。ロシアが近いのでロシア料理がおいしかった。ラム肉がおいしかった。。。とにかく食べ物おいしかった!そして、音楽、芸術が刺激的でした。文化の都市でした。

 

北京に行きたくなってきました。冬は極寒なので、夏だな。。(でも日本に帰るから無理か。。)

 

 

■仙景楼 (Starview Restaurant)

TEL 04-226-6544

IMG_20160523_135844IMG_20160523_135903  IMG_20160523_135936IMG_20160523_140000

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です