ラマダーン期間

6/6よりマレーシアではラマダン(断食)期間突入しました。イスラム教徒の方は、日の出から日の入りまで断食するそうです。日没から夜明けまでの間に食事をするそうです。その間、ラマダンビッフェが人気だそうです。家族や友人と楽しむんだって^^ ラマダンは約一か月続きます。

 

で、気になるのが緑の装飾が多いこと。何かと緑の明かりや緑の装飾が多い。イスラムの象徴的な色なのかな??

キャプチャ2
※ホームページから画像お借りしています

 

スタバでもラマダンデザインのカードが出ました。

 

20160607

 

紙コップもこのカードのような美しいエメラルドグリーンモザイク柄付きに!

 

キャプチャ
※ホームページから画像お借りしています

 

スタバ、季節ごとにかわいいデザインのカードがでて、レジに行くたび見るのが楽しみです。この夏らしい波のカード、ミニサイズでかわいかったなぁ。うーたんこれを見て、「なんか冬みたい」って言ってました。

 

 

色的にエルサを想像したのでしょうか。

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です