ジョージタウン散策 漢方やさん、ココナッツタルト

お友達と漢方やさんに行ってきました!お目当ては菊茶です。中国にいるときよく飲んでいた、大好きなお茶^^

 

まずは腹ごしらえを。。。

 

20160610 (2) 20160610 (1) 20160610 (3)

以前訪れておいしかった「漢記」へ。(詳細は前回記事も参照。。)偶然お友達もそこに行こうと思っていたようで!今回はお粥をおいしくいただきました~ 勧めていただいたハニーライムドリンクも美味でした!ほっこりおなか一杯^^

 

 

いざ!お目当ての漢方屋さん”正和薬行”へ。

 

20160610 (4)20160610 (5) 20160610 (6) 20160610 (7) 20160610 (12) 20160610 (8)

 

お客さんたくさん!漢方たくさん~~お茶も充実。木の実とか、バクテーの素とか、スパイスとか色々~^^

 

20160610 (9) 20160610 (10)

 

お目当ての菊茶も種類豊富でした。スタンダードなの購入。

 

 

 

帰りに美味しい老舗のお菓子やさんに寄りました。

 

20160610 (19)20160610 (18)

 

昔ながらのお菓子屋さんというかじ^^

 

20160610 (21) 20160610 (20)

 

ココナッツタルトサクサク・・カステラふわふわ。。(*´Д`)甘すぎず、とても美味でした!またいろんな種類のお菓子買って食べたいなぁ^^

 

 

20160610 (14)

 

ジョージタウン、中国語だらけで、マレーシアって感じしません。不思議な空間だな~~

 

20160610 (15)20160610 (17) 20160610 (16)

 

布屋さんも見れた~^^

 

 

素敵なお店をたくさん教えてくれたお友達、ありがとう~!

 

 

 

 

本日の収穫品

20160610 (22)

 

唇の裏噛んでしまって、そこから口内炎になってたので、ついでにお友達おすすめの口内炎の漢方薬も購入。(スイカの絵だけど苦い!) →そっこー治りました!!すごい!!

 

20160610 (23)

 

菊茶はルイボスティーと一緒に水出しして飲みました。おいしい~~^^ 菊茶、改めて調べたら、目にいいらしい。飛蚊症にも効くことを願います。。

 

■Leong Chee Kee Pepper Biscuit(昔ながらのお菓子屋さん)

お値段リーズナブル、素朴でおいしいお菓子屋さん。大東飲茶の裏の駐車場みたいなところ?の一角にありました。

Screenshot_2016-06-13-13-55-27 Screenshot_2016-06-13-13-55-03

 

■Cheng Woh Medical Hall (正和薬行)

※漢記は一本南の道です。

IMG_20160613_1352s01

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です