会長来ております! エアアジア乗り換えで没収されたモノ。

上海からバンコク経由(AIR ASIA)で、会長無事ペナンに到着しました!(^^)! 木曜の夜。

 

 

会長、バンコクの乗り換え時に放送で呼ばれたらしいです。「預け荷物で運べないものがある」と。。これ、没収されたようです。。蛍光灯型LED電球(BY IKEA)↓↓↓

 

mmexport1447452442888

タイの空港の人「なんで上海でチェックしてないんだよ~」と言っていたらしいです。

 

 

 

ちなみに、普通の丸いLED電球は預けOKで、無事ペナンへ到着。こーゆーやつ↓↓↓

 

IMG_20151114_061024

 

 

 

荷物が多すぎてTAXI厳しいので、前回と同じくステンリーさんのお友達に空港まで行ってもらい、我が家までお友達の車で^^私たちは家で待機。60リンギットです。(途中コンビニで携帯チャージしたようです)無事我が家到着~!会長が家に着いた夕方、うーたんは半分嬉しさのあまり固まってました。こりんこ寝てました。

 

IMG_20151112_175503

 

こりんこ起きてからパパがいるという状況に(前もって言ってあるけど)ちょっと固まって、二人ともじんわり喜び噛みしめて、まとわりついて離れません!夜は家ご飯でした。

 

 

上海から、大量の物資がやってきたー!まず、手にくっつかない軽粘土~~33×33×44cmの大きさの段ボールにもりもりと。。(色整理しました・・)

 

IMG_20151114_062807

 

あまりに粘土山盛りなので、ペナンの空港ついて荷物ピックアップして出る瞬間、会長は業者と勘違いされたようです。

空港の人「粘土、こんなにたくさん何に使うんだ??」
会長「二人の娘がいて、粘土大好きなんですよ~~」
空港の人「・・・」
・・・なんとか乗り切れてよかったです。うーたん、こりんこも粘土大好きで、お友達も放課後家に来た時にけっこーな頻度で粘土を使うので..嘘ではないです。

 

 

ちなみにこの軽粘土でこんなん作れます。

IMG_20151114_063318

幼稚園で人気というピーちゃん?を似せたもの(全然似ていないらしい) と、会長たち。(会長はあまりにも似ているので一部隠しました。。) こりんこ眉毛取れてる。。

 

 

毎回、段ボールに荷物入れて、預け荷物する会長。今回の粘土入った段ボールも、スーツケースに使うバンドぐるぐるまきにして。。本も入れてました。。重すぎるこの荷物。。ホントにお疲れさまでした・・

 

 

そーいえばうーたん、Deepavaliの祝日、こんなん作ってました。

 

20151111 (12)

今更?ハロウィンのかばん(紙)です。顔がいいかんじ!

 

 

IMG_20151109_171744

あと、魚がいいかんじにできてました。上うーたん、下こりんこ。

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です