疲れ気味

昨日39度ほどの高熱により、ローガンライで診てもらったうーたん。 うーたんの症状→高熱と鼻水(他の症状一切なし)

 

ただの風邪だって。。。( ゚Д゚) もらった薬→解熱剤2種類と鼻水止め。

 

こちらの病院、自分から希望しないとインフルエンザの検査してくれないとお友達に聞いたので先生にインフルかどうか調べてほしいと言ったら、「普通の薬で2~3日様子見てそれでもだめなら他の可能性考える」という感じでした。そもそもインフルエンザってかかってしまったらそれまでで、処置は普通の風邪と同じ、解熱剤飲んでただ安静にするという。それしかないのですね。

 

しかし、先生の言う他の可能性→デング熱  だって!キャー!!!怖すぎる( TДT)

 

 

現在うーたん、解熱剤のんで熱が35度前半。低すぎ。普通にご飯食べて遊んでます。解熱剤切れるとまた熱でるけど。。体の痛みとか体の湿疹とか一切ないので、デング熱ではない気がするんだけど・・・どうなんでしょうTT

 

 

で、感染予防のため、家族みんなでマスクして昨日過ごしたら、うーたんの口周りの湿疹が悪化。。TT 本当に。。。もう・・・せっかく治ってきたのに~~~TT  マスクで口周りの湿度が上がり、悪化してしまったのでしょう。なので、家の中ではわたしとこりんこがマスク生活です。共倒れだけは勘弁したいです。

 

 

どうかクリスマスまでには回復してほしいな・・・

 

 

家の中でどーにかこりんこにうつらないように、二人離れて遊ばせたり、タオル分けたり色々できる限りのことしてますが。。3歳のこりんこはだめと言われたことどんどんするし( ゚Д゚) すぐ喧嘩になって近づくし。。あぁ・・・・・なんか、母は疲れてしまった。ちょっと息抜きしたいです

 

 

おまけ

 

先ほど描いていたうーたんの絵、色が美しかったです

IMG_20151223_124232 IMG_20151223_124220

 

 

いつも行くオーガニックショップでオクラ買ったんですけど、英語名「Lady Finger(女性の指)」だって!なるほど。。ペナンでオクラ外れてばかりだったんですけど(やたら皮が固いとか)こちらのオクラ、柔らかくてシャキシャキでおいしかった!味噌汁にいれました→以前私バイトしてた牛丼屋(なか卯)の味噌汁メニューより。おいしいです。

 

IMG_20151222_180924

 

 

あー。。なか卯の冬のメニューの担々うどんたべたい。。牛丼食べたいな~~~

 

 

■オーガニックフード屋さん

豆腐、卵、はちみつ、おいしいです。穀類も豊富でとにかく使えるお店。値段もリーズナブルです。

キャプチャ

 

 

 

↓↓↓↓早くうーたんが回復するように。。応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です