地獄行き

Wi-Fi繋がらないので4Gにて。

 

 

朝から車のタイミングベルト修理のため、ステンリーさん知り合いの修理屋のおじちゃんがバイクで来まして、車に乗って行きました。良くなって帰ってきてねー(^^)/ ※ちなみに修理お値段聞いたら、大体200リンギ半ばと言ってました。これは妥当なのかしら?→280リンギットでした。

 

 

車がないので、久しぶりのバスで、うーたんとこりんこ連れて郵便局まで。年賀状出しに行きました。

 

封筒一通送るのに1.4リンギ。(大体40日本円)。他に日本人の奥様も年賀状発送に来ていらっしゃいました。お話をお聞きしたところ、ハガキでご自分でプリントアウトされたそうです。なんとハガキの発送代一枚50セント!(大体14日本円)。安!ハガキは日本の100均で購入されたそうです。

 

 

来年からはハガキだな。。

 

 

相変わらずTMネット繋がらないので、TMネットの店舗に寄りました。(TanjungTokongアイランドプラザの向かい)今日か明日に、人が来て見てくれるそうです。 携帯にメールすると言ってました。

 

先ほど教えていただきましたが、Wi-Fiの場合使う人が集中すると、回線がパンクして使えなくなることもあるとの事で。。(T_T)

 

 

早く治ってほしいな。。

 

 

 

一昨日の夜、心臓が苦しくて苦しくて死ぬ夢を見て(そして私は地獄に行く。うーたんとこりんこ、ママ死ぬけどゴメンネ、という) 地獄に行く車に乗ったら運転手が事故ろうとして後ろ向いて運転してて

 

怖くて胸が苦しくて、起きたら本当に心臓が痛かったです。

 

思わず泣いて神様に謝りました。

 

 

疲れてるのね、わたし。。(T_T)。。夢が怖すぎました。

 

 

 

今度は、こりんこが湿疹になっちまいました。超元気で食欲もあるけど。こりんこは抵抗力弱まったり疲れると、すぐに湿疹が出る人です。先日うーたんの風邪がうつり、熱出てたから抵抗力が弱まっちゃったんだね。常備薬での治療でいつも治ります。

 

 

なわけで、紫外線、疲れ厳禁。。また引きこもり生活だーー頑張るぞーー幼稚園まであと1週間。。

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします。。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です