大晦日ですね

大晦日ですね!夕飯、蕎麦にしようと思っていたのに、昨日の残り物処分考えた結果チャーハンになってしまった。。大晦日感ゼロという。。すまん。。娘たちよ。

 

 

今日昼間は、お友達の絵を見に素敵なカフェに行きました!大人3名子供4名。

 

IMG_20151231_111229 IMG_20151231_111225

 

この一角の建物の壁のタイルが美しい!

 

IMG_20151231_121138

 

カフェ内の壁に展示される絵。色美しいわ。。他にも数点飾ってありました。漫画家さんって素敵な職業よね。。尊敬します。おいしい料理も食べたけど、ぼけっと絵を眺めてて写真忘れた( ゚Д゚) パスタとガーリックトースト(1切れ1リンギット)、おいしかったです^^

 

 

IMG_20151231_122232 IMG_20151231_122645

 

食後ついでに?ドリアン食べました。ついでに人生初マンゴスチンも!濃厚ドリアンのあとのさっぱりマンゴスチン、おいしかったです^^(うーたん、こりんこはドリアン駄目でした。マンゴスチンは食べてました。)

 

 

お友達、いつも運転ありがとう~^^大きい車なのでいつも甘えてしまいごめんよ><明日正月はお友達の誕生日!ほんとにおめでとう~!正月誕生日なんてめでたい!

 

 

 

帰ってからTescoへ食材ドリンク買い出し。

 

IMG_20151231_140943

 

みなさんがっつり買ってますね。今日も豚肉購入。前豚肉買った時、ぼけっとしててマレー人の女性のレジ行っちゃって、「Is it Pork???!!」ってびっくりされて、後ろに並んでる中国の方にいろいろ言われたけど理解できなかったの。。今日は肉屋のお兄さん(インド人)が購入方法説明してくれました。「マレー人は豚肉触れないから、自分で持ってスキャンしてもらえ」とのことでした。はい。自分でパックに入った豚肉持ってマレー人のお姉さんにかざしてスキャンしてもらいました。ふー。テスコの薄切り豚肉(しゃぶしゃぶ用?)おいしいです。

 

 

いつもと変わらぬ夜はふける・・・・

 

 

2015年迎えた時は、がっつり上海で暮らしていこうと思っていて上海内で新年早々引っ越しまでしちゃって、まさかペナンに移住するなんて思っていませんでした。

 

しかし色んな偶然が重なり、5か月前に導かれるように母子先にペナンに引っ越してきました。家も一瞬で決まり、幼稚園も奇跡的に素晴らしいところに入ることができ、車の免許もとれて。。素敵な出会いに恵まれて。。。このように道が整え用意され守られていることに心から感謝です。

 

何より嬉しいのは、うーたんとこりんこがペナンにきて楽しそうにしていること!来年は会長もペナンにきて家族4人で暮らせますように。。。!!

 

 

 

誤字脱字多くて見にくいブログですが、見てくださる方がいらっしゃいましたらいつもありがとうございます。来年もコツコツと日常の事、引き続き書いていこうと思いますので何卒よろしくお願いいたします^^

 

 

2016年が皆様にとって愛あふれる素晴らしい年となりますように..。。☆

 

 

↓↓↓↓来年もよろしくお願いいたします。応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です