TMネット、繋がった!夜買い出し

今日は4時半起き!
上海でも同じく4時半起きでした~
前のペースに戻そうと必死です(先月一か月日本で遅い起床だったTT)
幼稚園の帰りがPM2:50。。上海より早いので
朝の時間は貴重です!

早起きして、家の各所に、日本で買ってきたコンバット設置
上海ではコンバット作戦のおかげで
一度もゴ●ブリに出会わなかった!
それから服を片づけたり日記付けたりであっという間にうーたんこりんこ起床の時間です。

今朝、幼稚園のバス見送りついでに
同じ園のママさんに、マンション裏の市場に連れて行ってもらいました^^
4年住まわれている奥様、車で市場まで!
こちらに住んでいる奥様、ほぼ車があり、ガンガン運転しています!
励まされる~私もがんばるぞ!

市場は肉、魚、野菜、果物、日用品とか
なんでもある~~
朝ごはんもあります

20150807 (4)

必死なため写真少ない( ゚Д゚)

南国フルーツも充実^^
マンゴスチン、ジャックフルーツ、ランブータンなども!
しかし、これらは季節もので今逃したらもう市場に置かなくなるそうな
南国だからって、いつでも食べれるわけではないのね
マンゴー、ドリアンの時期も、終わったらしいです。

鶏肉、イスラムでは貴重な豚肉、野菜果物買いました
奥様のおかげ。。感謝ですTT

車でマンションまで送っていただき
私は日記の続き
お腹が空きすぎているので
早速買ってきた豚肉を野菜と炒める!
豚肉さ、塊だから。。キッチンはさみで細かく刻みました。
よーく洗いました(奥様のアドバイス、肉は必須で洗う)
味噌とごま油で炒めたらおいしかった!

そんなかんだで、インターネット(TMネット)設置の人が来て
やっとネットがつながったー!!

20150807 (8)
そして怒涛のブログアップのち
あっという間に幼稚園のバスが来るPM2:50。。

部屋に戻ってまったりして
夕飯に朝買った肉を入れた麺を出したら
こりんこモグモグたべてた^^(しかし麺残す)
うーたん、麺をモリモリたべてた!(しかし肉残す)
塊肉を刻んだだけなので、食感がありすぎで
うーたんは好きじゃないとTT 豚コマくらい柔らかくないとだめだ。。
何だかんだ完食させて

せっかくの金曜だし、ペナンは夜7時でも明るいので
出かけたくなり、日用品や食材も買いたいので
家のすぐ近くのスーパーへ~

もー暗くなった

20150807 (11)

大通りの向こう側。。歩き。。誰もいないよね、歩いてるの。
工事現場のおじちゃんと、工事現場の番犬ぐらいです。
そう、ここは、車とバイクの世界。。

20150807 (12)

なんとか手をつないで、歩道がない?道わたってスーパー!

広いスーパー、サランラップとか、お玉とか。
買い物中、うーたん
「といれ~~~~」( ゚Д゚)
出かける前に入ったのに~~
スーパーから離れた上の階の端っこのトイレへ。。
そしてえんやこら戻り、再び買い物
うーたんすぐ再び。。
「うんちした~~~い」( ゚Д゚)
えぇぇ。。さっきやればよかったのに。。

トイレ遠い・・( ゚Д゚)

何とか買い物しました。。

20150807 (13)
このブランド「gullon」ってやつ
上海にも結構売っていて外れないブランドです。
ペナンではこのクッキーの種類が豊富で
見たことないの買いました。

わが家で毎朝食べてるヨーグルト
ようやく買いました!

20150807 (14)
400gで6.35リンギット(202円)
乳製品が高いのは、上海と同じだね・・
来月会長が上海から来るときに
使っていたヨーグルトメーカーを持ってきてくれるので
それまでは、買います。味はどうでしょうかね。

帰ってからそっこーシャワー入って睡眠
10時過ぎちゃった~

※追記

20150808 (4)

翌朝の話。このヨーグルト、超おいしかった!
私とうーたん、こりんこで、あっという間に完食。。
日本の無糖ヨーグルトに近いです!
程よい固まり具合。
キビ砂糖かけて食べました。

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です