Penang Hot Air Balloon Fiesta 2016 2日目

2/10 2日目

前日体験できなかったアトラクションを、うーたんとこりんこに体験させてあげたくて、まだ暗いうちから出かけました!朝7時半ごろ会場到着。

 

IMG_20160210_072617

 

正門発見。

 

IMG_20160210_072707

 

人、チラチラおります。夜明けで涼しいです。

 

 

 

昨日夕方は柵があり気球の近くに寄れなかったのですが、朝は柵がなくて近くまで行けました!

 

IMG_20160210_074642 IMG_20160210_073820 IMG_20160210_074531 IMG_20160210_074216 IMG_20160210_073923

 

 

火(ガス?)をボーボーつけて気球を膨らます瞬間、ど迫力です!

 

 

IMG_20160210_075619

 

 

小ぶり(でもでかい)の気球もかわゆいです。

 

 

 

IMG_20160210_074835IMG_20160210_075012

 

 

横たわるシマウマ

 

 

IMG_20160210_075749

 

無事膨らみました。

 

 

 

朝8時近くなると子供のアトラクションチケット売り出したので、即買って体験しました。

 

IMG_20160210_075953

 

コロコロ転がるやつ(一人15リンギット)。二人とも動きまくってました。かなりエンジョイしたようです。

 

 

IMG_20160210_081242

 

ボート(一人10リンギット)。うまくこげず全然進まず、二人ともテンション下がってまい、ぐ終了してしまいました。。( ゚Д゚) 一人づつ乗るやつの方が自分で手をまわしてこぐから進みやすくてやりがいあるかも。

 

 

IMG_20160210_083405IMG_20160210_083533

 

ボールに入るやつ(一人15リンギット)。結構私たちの後ろに並んでたので、ふたり一緒に入ることにしました。動きまくるうーたんに回されるこりんこ。。ちょっと危なかったです。でも、二人とも満面でエンジョイしてました。一人づつが安全でベターですね。

 

 

 

一通り遊んでお腹もすいたので、お友達と朝ご飯を食べに行くことに!

 

IMG_20160210_094700

 

すっと食べたかったロティチャナイ~^^あと、ロティティッシュ、チャパティも!!

 

ロティチャナイ(ROTI CANAI) チーズ味、卵味、ふつう味、三種類頼みました。もちもち生地をカレーにつけて食べます。おいしい!!チャパティ(CAPATI ナンのパリパリしたやつ)と、ロティティシュ(ROTI TISU)も。ロティティシュでかい!!ロティティシュはほんのり甘くてパリッとしてます。子供たちがっついてました!おいしかった~^^

 

IMG_20160210_095947

 

お値段もリーズナブルでした^^

 

 

 

朝から遊んで食べてみんなお疲れだったので、まったりカフェでくつろごうとGurneyParagonのスタバを目指す。

 

IMG_20160210_120717

 

そしたら、、、ドンドンシャン!!ドンドンシャン!!と獅子舞?の大道芸集団がGurneyParagon内の一つ一つの店を爆音で回っていて、音がでかすぎてくつろかず( ゚Д゚)

 

 

そのあと疲れてしまい、記憶が飛びました。何食べたっけな。。

 

 

チャイニーズニューイヤーは外食が多くて、肌が荒れ気味です。

 

 

■ROTI CANAIのお店

IMG_20160212_082443

ロティチャナイ(ROTI CANAI) チーズ味、卵味、ふつう味、三種、チャパティ(CAPATI)一種、ロティティシュ(ROTI TISU)一つ。飲み物4人分で、33.8リンギットでした!

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です