うーたん6歳の誕生日(^^)/ Kid Land

2/12は、うーたん6歳の誕生日~^^

 

 

うーたんは、工作、絵を描く…何かを造ることが大好きで、よく私にプレゼントしてくれます。今日は恩返しをしなくては~と思い、ささやかですが前もってプレゼント造りました。他、日本から買ってきたプレゼントもあるのですが、それだけだと味気ないかなぁと思って。。

 

 

まず、壁に装飾を・・(壁が汚くてスミマセン・・)

 

 

20160212 (1)

 

朝、こりんこが先に起きてきて、壁にこりんこの装飾がなくて 「あれぇ。。わたしわぁ???(ノД`)・゜・。」 と、シクシク泣き始めた!!自分の誕生日と勘違いしてる?前もってさんざん、「明日はうーたんの誕生日だよ」って説明しといたのに、3歳のこりんこは自分も祝ってくれると勘違いしてる。。

 

20160212 (2)

 

ので、そっこーこりんこも足しました。63才みたいになりました・・(壁が汚くてスミマセン・・)

 

 

起きてきたうーたん、壁見て「なにこれ~^^かみのけぴんくなんだけど~!きみどりがよかった~!」とか言いつつも喜んでくれた~^▽^

 

 

 

それから、うーたんに、メモ書いた手紙を渡します。「冷凍庫」

 

 

で、冷凍庫にいくとまた手紙が入っていて「洗濯機」それから・・→「ママの靴」→「●●の本の●●の部分」・・みたいな感じで手紙を辿っていき、最終的に「ベッドの下」にプレゼント~

 

 

20160212 (3)

 

このゴムのやつ、簡単なのはできるけど、複雑なやつできなくて、母子共に気になっていたのよね~^^ 実はこのプレゼント誕生日まで隠しておいたのに見つかってしまい、ラッピング開けたうーたん「あ、これね」って言ってた( ゚Д゚)

 

 

それから、手作りのバースデーカードを^^

 

20160212 (4)

 

 

喜んでくれた~^▽^

 

 

 

 

 

これを誕生日の朝に行い、朝から幸せな気分のうーたん^^昼ご飯たべて、午後からご希望のPRANGIN MALLのKid Land (キッザニア風)へ行きました!(※過去記事はこちら)  チャイニーズニューイヤー中なので駐車場混み込み。。KidLandも混んでるかな?と思いきや人が少なかったです。

 

 

 

思う存分遊びまくりました!

 

 

20160212 (5) 20160212 (6) 20160212 (12) 20160212 (13) 20160212 (14) 20160212 (16) 20160212 (19)20160212 (23) 20160212 (24)

 

続く・・

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です