バレンタインだった。。!! ゴムのアクセサリー

日曜は私とこりんこで、Fettes Park Baptist Churchへ。久しぶりの礼拝でした^^ 讃美歌のあと宣教師の方が奥様との結婚写真をスクリーンに映し出し、お話をし始めました。そこで、英語でValentine(バレンタイン)と書かれていて!!

 

 

あ!!!!今日はバレンタインだった!!!!!ということにやっと気づきました。。。TT先月からイベント続きで、バレンタインの存在忘れてた!!!!!

 

 

会長、ごめんなさい。。。。TT

 

 

マレーシアでは宗教上、あまりバレンタイン推進してないみたいですね。 中国ではバレンタインは男の人から女の人にお花をあげる習慣でした。女性から男性に、というのは、日本独特なかたちのようですな。チョコ、という習慣も。いろいろ国によって違いがありますよね~~

 

 

バレンタインの由来は、いつも参考にさせていただいていますこちらのページより。。^^ 愛についての素晴らしい御言葉も記載がありますので、ぜひご覧になってくださいね^^

 

 

 

会長、後々リベンジさせてください!!

 

 

 

あ、先日うーたんの誕生日にプレゼントしたこちら

 

20160212 (3)

 

私がはまってしまい、モリモリつくりました。うーたんも作れるようになってきました!楽しいわ~~^^

 

20160214 (7)

 

これで近所のカフェまでお出かけしたうーたんです。

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です