Balik Plauへの旅1 ナツメグ工場、ヤギ牧場

運転が上手なママ友の車に乗せていただき、ペナンの真ん中あたり、山中にあるBalikPulauまで子連れで遊びに行きました!

 

 

BatuFeringghiを越え、TelukBahangダムを越え、細いクネクネ山道をひたすら南に走り続けて。。。

 

 

20160313 (1)20160313 (2)20160313 (4)

 

 

最初にたどり着いたのはナツメグの工場です。

 

 

20160313 (3)

 

ナツメグのジュースがセルフサービスでありました。ちょっとスパイシーで甘みのあるジュースでした。味わい的にはショウガに近いかな?子供たちゴクゴク飲んでました!

 

 

20160313 (4)-2

 

ナツメグの商品がずらりと。キャンディーをお友達にいただきました。さわやかな酸味と甘み、ちょっとショウガのようなスパイシーな味わいのあるキャンディーで、さっぱりして美味^^

 

 

20160313 (4)-1

 

あと、頭痛や蚊に刺された跡に効くという軟膏を買ってみました!

 

 

 

ナツメグ工場をあとにして、ヤギ牧場へ。。。

 

20160313 (5)20160313 (6) 20160313 (8)

 

草の餌を無料でいただけて、餌やり体験できます。間近でもしゃもしゃ草を食べる姿、迫力。。子供たち、かなり餌やり楽しんでました^^

 

 

20160313 (12)

 

牧場ではヤギのミルク、ヨーグルト、プリン、マントウ、アイスなど楽しむことができます。行った日はアイスやマントウがなくて残念でしたTT ヨーグルトドリンクを飲みました。牛乳のヨーグルトより味わいがさっぱりとした印象。おいしかったです!

 

 

20160313 (10)

 

有機のオクラを売ってました。もりもり入って3リンギットでした。やわらかくてとてもおいしいオクラでした!とても自然豊かな山羊牧場。自然の恵みがたくさん

 

 

20160313 (20)

 

アヒルさん

 

 

20160313 (21)

ドリアン

 

20160313 (24)

コショウ

 

20160313 (15)

ドラゴンフルーツ

 

20160313 (17)

パパイヤ

 

20160313 (18)

 

ひょうたん

 

 

20160313 (19)

 

美しいヒマワリ~^^

 

 

 

馬牧場へ続く。。。

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です