水かけ祭り!@タイ寺院

1460556014421 1460555881561

タイ寺院で行われている水かけ祭り!幼稚園のお友達と放課後行ってきました~^^ この水かけ祭り、タイでは”ソンクラーン”っていう、タイ旧暦の新年のお祭りなんですって。

 

お友達の車に乗せていただき、Gurney沿いのCornerclubに停車(3リンギットです)して、10分ほど歩いてタイ寺院へ。。

 

 

寺院入り口で早速水ぶっかけ!!!!携帯出す暇もありません。お友達に借りた防水バッグで荷物を守ります。。

 

 

入ったら、どんどんターゲットにされます

 

 

IMG_20160413_153023 1460556044206

このお兄さん、すごいかけてきました。狙われるうーたん。。

1460556019785 IMG_20160413_155135

 

ウォーターガンに水を入れに行くも、水鉄砲発射され、コンタクトずれました。子供たちは、狙われて、水ぶっかけれられまくってました。

 

 

IMG_20160413_160559

 

小さいこりんこは狙われまくって、途中シュンとしてしまいました。。そして、巨大涅槃物が見守る中、見学。で、寝てしまいました。

 

 

うーたんはお友達とかなり楽しんでました!強いね~~めげずに掛け合いっこ。楽しかった~^^

 

 

祭りの後はお友達のお家へお邪魔し。。

 

 

夕方から、ずっと行きたかったNortham Beach Cafeへ、みんなでご飯を食べに。。

 

 

IMG_20160413_182623 IMG_20160413_182045 IMG_20160413_181927

 

海沿いのホーカー、気持ちいですね~^^

 

IMG_20160413_183835

お友達の娘たんのパンシチュー、おいしそうでした!お気に入りなんだって^^

IMG_20160413_185203

 

お寿司屋台もあって、鉄火巻き、サーモン巻き、かっぱ巻き頼みました。その横にあるお友達おすすめのタイ屋台さんでシーフードカレー頼みました。どれも美味でした!他、サテーもあったので、次回は食べたいです^^

 

お友達も親もはしゃいで大満足の一日でした~ またたくさん遊ぼう~!

 

 

■タイ寺院

Screenshot_2016-04-13-22-45-19

 

■Northam Beach Cafe

IMG_20160413_224357

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です