読解力・・・

うーたんが小学校に入り、学校からプリントをもらって来るので、何かと読む回数が増えております。

 

 

そこで困るのが、私の読解力のなさ、国語力の低さ~~。。。なんとか生きていますけど、文章を理解するのが苦手です。(だからブログの文面もわかりづらい所あると思います。。)

 

 

いま改めてうーたんの時間割見て、国語って小学校の授業で毎日あるのね。生きていくうえで基本よね。大事よね。。。私は何を学んでたんでしょう。。小さいころにあまり絵本とか読んだ記憶なし。。なので、とにかく読解問題苦手でした。

 

 

 

それに反して会長はかなり国語力が高いです。プリントは会長頼みで。。

 

 

 

反面教師で、うーたんとこりんこには、本にたくさん触れてほしいですな。

 

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です