みんなでカフェ ”Macallum Connoisseurs Coffee”

会長が携帯(Samsung galaxy note 4というやつ)の電池がほしかったようで、プランギンモールに買いに行きましたが、中国モデルだったので在庫がなく。。マレーシアモデルとは電池の大きさが違ったみたいで、マレーシアには売ってないんだって。シンガポールにはあったそうです。残念。

 

 

 

 
ささっと退散し。。まったりすべく、カフェへ行くことに。コーヒーに詳しいお友達もおススメしていた、ずっと気になっていたカフェにみんなで行きました^^

 

 

 

20161120-1

 

“Macallum Connoisseurs Coffee”   でかい。

 

 

20161120-16 20161120-2

 

広い店内です!ロフトっぽい2階席もありましたが、作業スペースで席はなかったです。

 

20161120-15

 

ROASTING roomというのもあり。本格的ですな。

 

20161120-6

 

席番号がかわいい。。

 

 

 

 

早速注文を。

 

 

20161120-9

抹茶ラテ (ちゃんと渋みあり。うーたんあっという間に飲み干した。。)

 

 

20161120-8

カプチーノ (会長曰く、「美味しい」 そうです)

 

 

20161120-7

抹茶パンケーキ(^◇^) 直径10cmくらいの小型タイプ。抹茶バタークリーム、あずき、クラッシュシナモンクッキーが混ぜ合わさっておいしい~

 

 

 

 

あとケーキ頼みましたが写真忘れた。。

 

 

 

 

 

 

カフェではひたすら折り紙祭り。。。

 

 

20161120-10

 

来月はクリスマスですね~^^ サンタさん折りました。左からこりんこ、うーたん、私です。

 

 

 

 

本日のChurchでのキッズクラフトは。。。

 

20161120-11

 

かわいい小包に。。

 

 

20161120-12

 

かわいらしいオーナメント^^

うーたんおなかの調子が悪くChurchへ行けず「私も行きたかった~~TT」と言っておりました。また次回に。。もうすぐクリスマスなので、Churchもクリスマスソングになっていきます。なんだかワクワクしますね~~^^

 

 

 

 

 

結局昼過ぎから滞在し、夕方まで居座る。夕飯オーダー。。

 

 

20161120-13

Aglio Olio (ポークベーコン) 唐辛子がきいて辛いので大人向け。美味!

 

 

20161120-14

ミートボールボロネーゼ(ビーフ)ミートボール歯ごたえあるタイプ。美味!

 

 

 
値段も高すぎず広々開放的な空間でゆっくりできました^^ ペナンは素敵なカフェが多いなぁ。

 

 

 

 

 

■Macallum Connoisseurs Coffee

敷地内に駐車場あります!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a33 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です