クリスマスなので。。

{"uid":"23a2e16c-fe9a-4691-a64e-9d28561ca957","origin":"unknown","total_effects_time":0,"total_effects_actions":0,"effects_applied":0,"effects_tried":0,"total_draw_time":0,"total_draw_actions":0,"layers_used":0,"brushes_used":0,"total_editor_time":40,"total_editor_actions":{},"photos_added":0,"tools_used":{"adjust":1,"resize":1,"crop":1},"longitude":-1,"latitude":-1,"fte_image_ids":[]}

左わたし、真ん中こりんこ、右うーたん

 

寝る前にチョロっとクラフトを。。今日はイブですね(*^^*)

 

 

クリスマスにちなんで、先日のBiblestudyクリスマス会で分かち合った、クリスマスのお話をシェアさせてください。。☆

 

 

 

“みなさん、あなたにとってクリスマスとは何ですか。愛する人々と一緒に過ごしたり、プレゼント交換することを考えるかもしれません。でも、クリスマスは、神様のひとり子イエス様の誕生をお祝いする特別の日です。なぜ神様がイエス様をこの世に送って下さったのでしょう?

 

聖書にこのように書いてあります。

 

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。ヨハネの福音書3章16節

 

神様は私たちに対する大きな愛を表すために、大切なひとり子であるイエス様を地上に遣わしてくださったのです。イエス様は十字架にかかって死ぬことで、私たちが自分の罪のために受けるべき罰を代わりに受けてくださいました。
私たちが心の中でイエス様を救い主として受け入れる時、私たちと神様を引き離していた罪が赦され、永遠の命が与えられます。
イエス様はあなた方に本当の平和と希望を与えてくださいます。
ぜひ共に救い主イエス様の誕生を喜び、本当のクリスマスをお祝いしましょう。”

 

 

 

1年半前。。私がクリスチャンじゃない頃、罪ってなんだ〜?許すって何を?なんでイエス様が私たちのために死ぬワケ?と、頭で論理で理解しようとしてもなかなか難しく。。

 

しかし、定期的にクリスチャンの友人と交わり祈り合う事で、神様を心で体験していき、あ、罪って、許すって、十字架って、そ〜ゆ〜ことたったのね!なんて神様の人間への愛って偉大なの〜〜!!そして、クリスチャンの祈りの力ってハンパない!!ってビックリし。。。

 

少しずつ人間の真理(人間がどこから来てどこへ行くのかみたいな)が分かってきて、様々な疑問が判明してきた頃には、天地がひっくり返ったかのように衝撃的で、救われたことで心から平安がもたらされたのを鮮明に思い出します。(大げさですがね)

 

 

そんなわけで。。

 

 

クリスマス、心から喜びます!!

 

 

メリークリスマス!!

 

 

※今日の出来事はまた書きます

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です