2017年12月編 タイのリペ島へ車で旅行 part3(最終日)

ペナンへ戻る3日目。昼発のボートなので、まったり朝ごはんなど。。

 

 

 

 

↑このチャイ、フルーティーな味がして、おいしかった~^^

 

 

 

 

 

相変わらず風強い中、うーたん&こりんこは海辺の砂浜でちょこっと遊んでから、ボート乗り場がある”パタヤビーチ”へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボート乗り場にて。

 

 

だいぶ発車時間より早いのにこんなボートへテキトーに乗せられる。荷物も吹っ飛びそうだし、大丈夫なのか??

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

スピードボード乗り場への連絡ボートでした。

 

 

 

 

数分でスピードボード乗り場へ到着。

 

 

 

 

 

 

 

スピードボート、波があるからか行きより荒い運転で帰る。みんなお疲れなのか波が荒くて声も出ないのか、写真撮っている人ほぼいなかったです。わたしも必死に目を閉じてた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、私もこれで最終日の写真終了です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒めのスピードボート&苦手な高速運転&再び国境超え手続きのストレスは無理!なので、会長に運転お願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルきれそうなのにタイでオイルステーションなかなか見つからずギリギリで給油したり、時間ギリギリ国境越えとか。。。ハラハラで。。。TT 何とか家まで帰れてよかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不完全燃焼なリペ旅行だったので、次回は色々リベンジしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です