2018年12月 ハイライト2/2 クリスマス!

去年11月からたまった写真を、どしどしのせております。ついにやってきました、クリスマス〜^^

 

うーたんとこりんこが、ダンボールハウスを作っていたので。。(一ヶ月持ちましたが、うーたんのは崩壊しつつあったので片付けました。すみません。。)

 

ダンボールハウスの中にクリスマスプレゼントを。。^^どれがプレゼントなのか分かりにくいですが、左右にある赤い包みがプレゼントです(左がこりんこ、右がうーたん用)。喜んでくれました!

 

 

 

 

いつも癒してくれる、ぷくちゃん(しろたんのぬいぐるみです。)

 

 

 

 

そして、火曜 日本語 Bible Studyの仲間たちと、お友達を招いてクリスマス会を!いつもお世話になっております、素敵なHさんのお宅にて。。^^

 

聖書で有名な ”放蕩息子”のお話をみんなで劇しました。数回しか練習していませんが^^;お友達が感動してくれたみたいで、とても嬉しかったです!

 

持ち寄りランチを。。

 

会長も参加できてよかった!素晴らしいクリスマス会となりました^^

 

 

 

 

こりんこの溺愛するメルちゃん。こりんこのクリスマスプレゼントはメルちゃんの水着セットだったので早速着用し一緒に遊ぶ日々です。

 

 

 

 

10年来の中国上海のお友達とアドベンチャーゾーンへ!うーたん、一番怖い赤い色の滑り台を滑れるようになっていて、リピートしておりました。すごい。。!(長袖長ズボン必須。滑り台の摩擦で肌に擦りむき怪我をします。)

 

遊んだ後、穴場のローカルホーカーに連れて行ってもらいました。カヤトーストが絶品でした!お友達の息子くんは、ナシラマをおかわりしておりました。

 

 

 

 

去年のリペ島旅行(車でタイの船乗り場まで行きました)で、車の裏側が傷つき?車の音がエンジンかけるたびに爆音だったので、スクールホリデーに入ったし、やっと修理へ出しました。。裏のパイプ?の何本か使えなくなっていたみたいでした。向かいのスタバで待機。あっという間に直していただきました。感謝!新車みたい!(大げさ)

 

車社会なので、車が快適だと安心しますね。。

 

 

 

 

 

さて、2018年ニュースを振り返りますと。。

【1月 うーたん、キックボードで左手骨折】
 ブレーキきかないキックボードで緩い坂をくだり、正面から人が来たのを避けようとして転倒。
【4月 マレーシア政権交代】
 個人的ニュースではないですが。。1957年の独立以来、初の政権交代のマレーシア。マハティール元首相(92才!)が率いる野党連合が過半数を占めて勝利。どう変わっていくのでしょうか。
【9月 うーたん、こりんこ、転校!】
 うーたん、こりんこ共に、新しくオープンしたWesley Methodist School Penang (International)/ウェスリーメソジストスクールペナン(インターナショナル)へ転校。早起き人生が始まることに!早起きの苦手なうーたん、必死に起きる日々。
【10月 初めての秋の日本一時帰国】

一年中暑いペナン。秋の帰国、最高です!ペナンはお店のなかが極寒だったりするので、ペナン極寒スタイルで日本の秋はちょうどいい感じで、服にも困りませんでした。

 

という所でしょうか。。他たくさんの恵は数え切れません^^毎日感謝しながら来年も歩んでいこうと思います。

 

 

マメな更新ではありませんが、2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。 ^^

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です