2019年ニュース 病んでた12月

12月頭の話です。

 

こりんこの熱がうーたんにうつり、私にもあっという間にうつりました。(会長だけ無事でよかったです)
寒気がするのでクーラーをつけず寝室でふとんにくるまって寝ていたら呼吸困難になり。。
水分を取りたいけど動けなくて。頭もズキズキして。
必死にキッチンへ移動し、水分を取り、体を冷まし。。何とか大丈夫になりましたがしばらく息が苦しかったです。
熱中症になっていたんだと思います。危険でした。

 

 

うーたん、こりんこは回復が早く元気になったのですが、私はなかなか熱が下がらず、辛いのでうっかりパナドールに頼りまくっていたら。。(食欲ないのでブルーベリー3粒くらい食べてから薬)胃に負担がかかったのか、何を食べても美味しくなくなってしまい、全く食欲がなくなりました。

 

しかも何故か、精神的にもやられてしまい、気分がみるみる落ち込んでしまって。何もやる気が起きなくて。。やらなくてはいけないことがあるのに、動けない。ずっと床にへばりついている状態でした。声も弱~いかんじであまり出なかったです。でも動かなくては生活できないので、必死に動いていました。

 

熱にかかってから20日くらいで、なんとか食欲もわいて、大切な家族や仲間たちに支えてもらいながら、精神的にも元気を取り戻していきました。

 

クリスマスまでに元気になってよかった。。感謝ですTT

 

 

 

 

年が明けて2020年になってしまいましたが、2019年を振り返ってみようと思います。
以下、勝手にハイライト(子供中心)。

2月
・うーたん9歳になる。
3月
・うーたんエレクトーンを習い始める。
・ペナンにIKEAできる。(橋の向こう)
4月
・バスでKL旅行。
7月
・こりんこ、プリスクール卒園。
・こりんこ7歳になる。
8月
・家にひきこもって勉強。
9月
・Wesley新学期スタート。
・ペナン、ヘイズがひどかった。
・Bible Family Camp@イポー。
10月~11月
・急遽日本へ一時帰国。お兄ちゃんに9年ぶりに会う。
11月
・無事ペナンに戻る。
12月
・風邪が発端で病む。

 

こんなかんじです。

 

 

 

12月辛かった時、励みになった聖書の御言葉です

 

しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、
「わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」と言われた
のです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ
大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
ですから、私は、キリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に
甘んじています。なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。
(第二コリント12:9-10)

 

 

「自分のことを信じ、強くたくましく生きていく!」というのが、多分多くの風潮だと思います。
弱い自分を誇る!なんて、ピンとこないというか。

でも、私は本当にこの御言葉に救われています。私は心が弱くくじけやすい所があるので、結構自己嫌悪に陥ります。でも、強くならなくていいよ。弱いままでいいよ。私が恵を与え支えるから。という神様の愛の御言葉に涙が溢れるのです。

にも関わらず、自分が強いと勘違いし、壁にぶち当たった時、うまくいかなかった時、文句を言いたくなったり、落胆したりしてしまうんですけどね。。 反省m(_ _)m

 

 

肩の力を抜いて自分の弱さを誇り、2020年、いつでも感謝できる1年になりますように!

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です