偽物はだめだ。。iphone充電コード

iphoneの充電コードが壊れて充電できなくなったので、とりあえず急いで買いに行きました。
TESCOの2階にある、携帯アクセサリ屋さんにて、とりあえず壊れにくそうな見た目のやつを購入しました。

 

こんなやつです。このグリーンの丸印部分部分が切れたので、切れにくそうなものを選びました。RM10でした。(本物そっくりのシンプルなやつはRM5でした)

 

 

しかし。。使ってみて1週間しないうちに。。

 

こんな表示が出始めました。。

 

接触が悪いのか、プツプツ充電がが切れるんです。。奮発して高い方のコード買ったのに。。TT

 

 

 

調べたら、iphoneに関しては、正規品の充電コードじゃないと、充電されにくいこともあるようでした。

 

充電コード、見た目は同じなのに。。TT

 

Switch(Apple系の専門店)に行かなくては。。

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

3 thoughts on “偽物はだめだ。。iphone充電コード

  1. 通りすがり

    上には上がありますよ。
    私はAndroidですが、ノートパソコンの充電にも使えるのを探したら1mで5500円ぐらいしました。
    ケーブルでも機能を多く詰め込むと(つなげた際に、何ボルト何アンペアーでつなげるかパソコンやスマホと確認しあってから充電するための半導体がケーブルに搭載されているなど。私のパソコンはこのタイプのケーブルでないと充電できません)高価になります。
    ではとにかく高い物を買えばいいのかというとそうでもなくて、この機能を使用する場合はこの機能を使用できてはいけないというように、力業を否定するように規格が設定されていて、面倒くさいです。

    返信
    1. Limeink 投稿作成者

      コメントありがとうございます。5500円!高価ですね。。色々なタイプがあるのですね。私はあまり詳しくなくて。。すごいです。どうか、正規の充電コードが高すぎないよう、祈るばかりです。一番シンプルなデザインで構わないので。。

      返信
  2. ピンバック: iPhone充電ケーブル、本物のお値段(゜Д゜) - 中国からマレーシア・ペナン島へ 子育てブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です