赤いOREO

ずっと気になっていた赤いOREO。。ついに購入しました。

 

レッドベルベット味です。

 

小分けになっていて、いいですね。

 

かわいらしい。。

 

中身は黄色いクリームで、チーズバターっぽい風味でした。

 

 

赤いクッキー部分のお味も、普通のオレオとあまり大差はなく(私だけか?)、中のクリームはチーズっぽい感じで、美味しかったです!

 

 

そもそもレッドベルベットってなんだ?と思って調べたら、アメリカ発祥らしく、

 

酸性のビネガーとバターミルクを混ぜることで、ココア豆のアントシアニンが赤く発色するとともに、ケーキがしっとりとして、ふわりと軽い食感になる。

らしいです。(By Wikipedia)

 

 

現在は食紅とかで色つけをする場合が多いらしいです。

 

 

 

 ↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です