はじめまして!

いつも日曜はGeorge town baptist churchへ行くのですが
今日はお知り合いの紹介で、新たなChurchへ行くこととなりました!
昨日お知り合いになったお友達と~^^

バスでもアクセスのよいTanjungBungahにある、中国語専門Churchです。
ちょっと遅刻したので、もうすでにゴスペルが始まっておりました。
ゴスペルも中国語~@@!!

ゴスペルが終わったら、うーたん、こりんこは、キッズクラスへ(中国語)
ボールとかで遊んだり、お菓子をもらったそうで、楽しんでいたようでよかったです^^
キッズクラスはうーたんとこりんこ入れて、全員で8人くらいいましたよ~。

さて、牧師先生のお話し、英語より聞き取りやすい中国語とはいえ
牧師先生の言葉は専門用語だし、ほんとに分かりませんT▽T。。
なので、スクリーンに映し出される中国語と英語をみて、携帯辞書片手に必死でした。(それでもよく理解しきれない( ゚Д゚)

BIBLEの言葉は、日本語よりも、中国語よりも、英語がわかりやすいな~としみじみ思います。英語は、表現がダイレクトです。
日本語でわからん表現も、英語見てすんなり入ってきたり。。語学の表現って、その国の色がでますねぇ。

終わってから、Churchでランチ!こちらのChurchでは、手作りのご飯が用意され、みんなで食事をします。
上海人の親子の方とお知り合いになり、ママさんとお話ししました。(息子さんは反抗期のため、ママと離れ他の席で食事)
旦那さんは上海で仕事をしているそうで、私と同じ境遇ですね^^息子さんの進学のためペナンに来てるんだって!上海では学校のストレスが大きいから来ているって。

他、上海人の方が多数おりました!

食事のあと、とても嬉しいことに、牧師先生の旦那さんに、車で家の近くまで送っていただきました!

お友達のお家へかわいいチワワちゃんを見に行き、カフェでまったりし
現役看護師さんのお友達はとても面倒見がよく。。。

うーたんとこりんこに、おいしいスコーンをご馳走になってしまいました><

IMG_20150906_140708

今日一日、この写真しかない!!( ゚Д゚)

ふと話の流れで、我が家にいくこととなり(愛用している豆乳メーカーを見に行くため)
すぐ近所の日本人のお友達(ずっとお話ししたかった!)がちょうど玄関のところにいたので
二人のかわゆい娘さんも交え、みんなで我が家で集い、お話ししました!

夕方から念願のプールにも入れて、うーたん、こりんこ、超はしゃいでました。

11

本日の絵 A3 色鉛筆

うーたんリクエストにより、家族4人入っております。(よくわからない)

■Petra Baptist Church
ADRESS:598-3-33 Menara Asas Jalan Tanjung Bungah 11200 PENANG
TEL:04-899 5044
中国語のチャーチです。中国語のキッズクラスもあります!

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です