マレーシア 引きこもり期間延長 4月14日まで

新コロでの引きこもり期間が延長されましたね。

 

安全第一。早く終結するよう祈るばかりです。

 

 

引きこもり期間中の我が家

毎朝8~9amくらい、かなりゆっくりめに起きて。。(いつも学校がある時は5:30am起きだったので、ここぞとばかりに朝寝坊をさせていただき。。)朝ごはんをみんなで食べて。。うーたん&こりんこ は、黙々と学校から届く課題をやっつけてタイムへ突入です。

 

おやつ食べたり途中ランチ挟んで。。

 

学校からの課題が片付くのは、日にもよりますが夕方前です。

 

 

不規則な時間にランチを食べ、夜ごはんは寝る直前(昨夜は9pm)とかに食べてしまったり。。ついつい不規則に。。!

 

今日は早めにディナーを食べました。(とはいっても今日は息抜きでドミノピザテイクアウト)

 

休みだからとテンションが上がりスナック食べ過ぎて、私、うーたん&こりんこ 、口内炎になりました。

 

毎日運動するのが好きなので、うーたん&こりんこ を巻き込んで毎日運動はしております(場所をとらない筋トレや踏み台昇降運動)

 

 

うーたん&こりんこ の毎日の課題、私ももれなく手伝う羽目になるので、私の息抜きは菊茶とナンプレとイラロジです。

 

 

本日はイラロジの日。2つできました。

コスモス

 

 

孫悟空

 

文字のイラロジは、形のイメージが湧きやすいので解きやすいです。

 

 

 

毎日楽しみな夕焼けの写真を。

 

昨日の夕焼け(ちょっと遅かったです)

 

 

今日の夕焼けです。

 

玄関がびっくりするくらいオレンジ色に染まるのが好きです。あっという間に消えてしまうオレンジ色。。

 

 

 

毎日食べるものがある事、水があることに感謝。あと、電気があること。(引きこもり生活にも関わらず一昨日風呂場の電気が切れて本当に困りました)

 

 

 

あと1ヶ月は続くかな??

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

———————————————————
わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。ー主の御告げー それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
(エレミヤ29:11)

For I know the plans I have for you,” declares the Lord, “plans to prosper you and not to harm you, plans to give you hope and a future.
(Jeremiah 29:11 NIV)
———————————————————

 

 

 

↓↓↓↓応援のクリックをいただけると、幸いです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です