キッザニア風→日本からのお友達ー^^

今日は幼稚園の英語クラスの卒園式だったので、うーたんとこりんこの通う日本語クラスはお休みでした。なので、年長さんみんなで遊びに行くことにー!(こりんこも同伴)。年長さんのママさんやお子さん皆に会うのは初めてでした^^

 

お友達の車に乗せてきただき、お世話になっているキッザニア風へ!(以前遊んだ時の記事はこちら)11家庭、お子さんは14~15人!

 

【今さらですが、遊ぶには、この過程を。。】
●カウンターでカードをつくり、リストバンドもらう。(※3歳以下→カード、リストバンド不要。※4歳以上の子供、保護者→カード、リストバンド必要。)
●カード申し込み紙の、子供欄、保護者欄に、名前住所電話など記入。
●カード作るのに1枚2リンギ。アトラクションで遊ぶ用に、1枚のカードに充電30リンギットくらいしておく。足りなくなる都度チャージ。アトラクションは5リンギ~20リンギくらい?だった気がします。
●親のリストバンドにチャージした分はこりんこ(3歳以下子供)遊ぶ用。親1子1の場合、親は10リンギくらいチャージしておくと、子どものチャージ足りない場合に使うのに便利だったり、一緒に3D映画見れて楽しい。

 

IMG_20151106_120426 IMG_20151106_143439 IMG_20151106_150816

一番最後、みんなでアイスを食す。(もっと人数います)

 

とにかく遊びまくっていて、楽しんでおりました!幼稚園でもこーやって、うーたんもこりんこも楽しそうにはしゃいでるんだな。。なんだかとても嬉しくなりました。中国の時はローカルの幼稚園で周りはみんな中国人、中国語だったので、うーたんは言いたい事、表現したいことが100%発揮できず、はじききれていない顔をしていました。いまはこんなに精一杯周囲とコミュニケーションしてとびきりの笑顔で楽しんでる^^本当に、日本語の幼稚園にしてよかったなーって思います。

ずっとお会いできなかった年長ママさんにもご挨拶することができて、お話もできてよかったです^^

 

ほかのママさんたちは、小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんのお迎えのため帰宅し、その後私たちは3D映画見ました!(5リンギだったきがする)。2種類の短編3D観れます。今日選んだのがアラジンっぽいのとジェットコースターだったんですが、ジェットコースター、今までで一番怖かった。。。TTジェットコースター乗れない私がノリで選んでしまったんだけど・・怖かった!無言で見るうーたんとこりんこの横で一人騒ぐ私でした。。うーたん、こりんこ、すごいよ。。

 

それからステンリーさんにペランギンモールまで迎えに来てもらい、空港まで!お友達無事到着~^^久しぶりで嬉しい!

私がライブハウスで働いていた時に知り合ったお友達で、お互い同じバンドが好きで、一緒にライブ行ったり、BBQ行ったり、海辺で話したり、思い出がたくさんある大切なお友達です。日本に帰るたびに会うし、私が北京にいた時も、上海にいた時も、いつも誰よりも早く会いに来てくれるお友達^^ ゲームデザイナーさんなのですが、書道アートもやっていて、とてもかっこいいお友達^^

 

ずっと行きたかったお店に食べに行きました!骨肉茶(バクテー)!!GurneyParagonを東に歩いていくとあります。海沿いです!

IMG_20151106_202916IMG_20151106_202905 IMG_20151106_195809IMG_20151106_195847

えのきと肉のみ!という。エノキ大量で肉見えず。

 

これ、うま~~~~(*´Д`)

 

この青い炒め物も、超うま~~~(*´Д`)

 

バクテー、漢方っぽい味だから、うーたんとこりんこいけるか?心配でしたが、うーたんとこりんこ、「おいしー!」って、スープ飲みまくっていた!エノキもしゃきしゃきで、おいしいわ~~幸せでした!

 

また明日も色々出かけるぞ~~楽しみ! ParagonのBath&BodyWorksで癒されて帰りました。

 

 

お友達からの日本からのお土産

IMG_20151107_074029

食卓に花を添える!!海苔系~~!!!

 

IMG_20151107_073928

うーたんが鼻血を出して喜ぶ折り紙一式~~!!

 

ほかに、かわいいぬいぐるみがあって、また後でアップします。毎回ありがとう~^^

 

 

■キッザニア風(KidLand)11時から ペランギンモール4階くらい?です。

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です