初めての病院 ローガンライ  会長さよなら。。

ペナンに来て初病院!!うーたんの口元がかぶれていて、保湿しても治らないので病院へ行きました。日本語の話せる人のいると紹介された「Loh Guan Lye Specialits Centre」です

 

敷地内入って一番左側の建物の受付に行って、「11時から予約してる●●、日本人です」と伝えると日本語話せる人がやってきて、診察するところまで案内してくれました。

 

11時から予約入れてもらってましたが。。。12時になっても呼ばれず、会長は午後のフライトで上海に戻るので、間に合わないので一人で空港へ行くことにTT うーたん、こりんこが騒がぬようあっさりとしたお別れになりました。

 

IMG_20151218_114437

 

なかなか呼ばれず待っている間にスタッフがごっそり集まってゴスペルがはじまりました!うーたん「なんか、サンタさんみたいな人がいる~~」って言ってた(写真一番左マレー人?の方)

 

IMG_20151218_115918

サンタさんからお菓子もらいました。

 

 

IMG_20151218_120238 IMG_20151218_120700

 

中身のお菓子に、「コ●ラのマーチ」のようなものが。。。味はちょっと違ったようです^^;

 

 

日本語話せる人のところに再び行き、催促してなんとか診察してもらいました。初診だから待ち時間長かったようです。次回の初診じゃないので待ち時間は30分くらいだと言ってました。診察する先生は中華系の男性ですが、日本語話せる女性がサポートしてくれてとても心強かったです。先生も日本語ほんの少し話してました^^

 

診察の部屋のドア出たところで待機してると、日本語話せる人が薬持ってきてくれました。(15分くらい待ったかな?)キャッシュレスOKなので本当に助かりますね。

 

ナビで必死に帰りました。(途中軽く迷子に)今日は家でまったりさせていただきます・・・

 

会長はUberで空港まで帰ったそうです。ジョージタウンから空港まで18リンギットだったそうです。安。

 

 

会長、また来月に。。(^^)/  冬休みはまだまだ続く~~~~

 

 

■Loh Guan Lye Specialits Centre

Screenshot_2015-12-19-14-31-391 (1)

Screenshot_2015-12-19-14-31-391-3-2

駐車場は病院の左側40メートル先くらい?に芝生の広場があってそこに無料でとめられました。(地図でいうJalan Loganの下側の病院の右側)

※※後日分かりましたが、普通の駐車場は病院の向かいでした。そこが空いてなくて無料のところに案内されたのでした。普通のパーキングは入る時に駐車券取ってとめるタイプ。帰りに病院入り口に備え付けてある機械で支払い(一時間半くらいで3リンギットでした)払ったカードを帰りにパーキング出口で挿入して出る。

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です