チャイニーズニューイヤー大晦日 StraytsQuay GurneyPlaza

GurneyPlazaへ繰り出しました。色々セールしてたので、うーたんの小学校で使うスニーカー買いました。40%OFFでした。人が多かった!

 

31でアイス食べて。。マックで夕飯を食べて。。というジャンクなコース。

 

 

 

家の前のカフェに移動して本屋で買ってみたマレーシアの算数テキストやってみました。イギリスや日本の輸入物のテキストは一冊20リンギット位するのですが、マレーシアのローカルテキストは薄めでちょうどいい量、1冊2~3リンギット。安。

 

20160207_181912

 

教えるのが上手な会長の指導のもと。。はかどってました。まだ指を使って足し算引き算するうーたんです。

 

 

 

ストレーツキーに移動

 

20160207_185934

 

海辺で和みました。ロン毛がなびく会長。。風強めです。

 

20160207_190212

 

釣りをしている人が結構います。夕方は日が照らなくてよい!

 

 

20160207_195702

 

正面玄関の飾り。帰りにStraytsQuayの駐車場、どこに止めたか忘れてさまよう。(駐車場が3か所あるなんて知らなかった!)

 

 

 

夜7時過ぎて、花火が結構上がってきた!!!ペナンはチャイニーズが多いんだなぁとしみじみ。。上海では今年から、外環路以内は花火爆竹禁止になったのかな??あの賑やかな正月が懐かしいなぁ。。大気汚染半端なかったなぁ。。

 

 

子供が寝静まった深夜の12時には花火がどかーんと所々で!家の裏でも花火上がってました。会長は私の携帯看病中です。(花火の写真消えてしまった。。)

 

 

 

全然話変わりますが、最近腕の日焼けが気になってきたので、肌を守るためにも、長袖生活始めようか考え中です・・

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です