Straits QuayとTesco再び

気持ちいい朝ー!
おいしいヨーグルト食べて(前日ブログ追記参照)幸せな朝です。

午前中幼稚園で作ってきた長い編み物で縄跳びをして

20150808 (1)

迷路作って遊び(家族全員とアンパンマンに会い、飴をゲットし、トイレに行って、公園によってゴールする。バイキンマンとう●ちとオバケに会ったらダメな仕組みです)

20150808 (2) 20150808 (3)

TESCO買い物行きたいけど車なし。。。(行きのバス停は降り場が遠い)

大家さんが奥の部屋の浴室のお湯が出る機械新しいの買ってくれたの設置に来たので
「TESCOまで乗せてください」とお願いしたら
快く承諾してくれた~!

買い出しへ~~

「このTESCOの奥がストレンキー?だよ」
「ストレンキー?」
聞いたことないので、TESCOとりやめてそっちに行くことにする
大家さんありがとーーTT

20150808 (5)

「Straits Quay」 でした。

バトゥフェリンギのホテルの方まで、無料バスあるっぽい

20150808 (6)

目の前に素敵なものが!

20150808 (8) 20150808 (7)
早速子供たち遊ばせる。1時間一人10リンギット(316日本円)。
結構急な滑り台!!汗だくで遊んでる~~
うーたん、5歳にもなると遊びにスリルを求める年頃。。
これは楽しんでおりました。
3歳のこりんこも、恐れず超楽しんでいる。すごいね~

20150808 (9)

汗ふきながら水のませ
「さっぱりしたアイスとかたべたい~~~」とうーたんがいるので
コンビニでアイスを。。
私はアイスではなく、コロコロチキン、5リンギット。(158日本円)

20150808 (10)

おいしい!おやつの味です。

建物2階の遊ぶとこで戯れて(一人乗り車は1リンギット(32日本円)。二人乗り2リンギット(64日本円)。)

20150808 (12) 20150808 (11)

外が超大雨になったので雨宿りしながらまたイートインで休み
止んだら。。。

 

歩いて行けるTESCOへ!!!

 

 

2人カートのせ。たぶん子供騒ぐから、最初に本売場で子供の本を手に持たせ~

20150808 (16)
このトムとジェリー、マレー語。。

テレビ売り場でポケモン見せて
その間に日用品買う。

2階のMR.D.I.Yへはしご。店内見てたら
「まま~~、しょくぱんまんみたいな人がいる~~」
と、うーたんが言うので、見てみると

20150808 (14)
こんなん。胸元にカレーパンマンもいるよね?

「まま~~、どきんちゃんみたいな人がいる~~」
と、再びいうので、見てみると

20150808 (13)
バイキンマン、マントで飛んでるよね?
マントはアンパンマンだよね。
バイキンマンはハエみたいな羽だよね?

どこでも日本のコピーはあるんですね~

もう7時過ぎになりこりんこカートの中で寝てしまった。
しかたないので、うーたんとTESCOフードコートで夕飯
ペナンコーナーで、おいしいご飯。
辛くないご飯、で、これ出てきた。
20150808 (17)
追加の卵で5.5リンギット(174日本円)。

でもちょっと辛い。。こりんこには無理だな。
おいしいのであっという間に完食

食べ終わってこりんこおきたので
頑張ってバスで帰る。

バス停でマレー人のマダムとお話。。
片言の英語でもなんとかなりますな。

しかし、ペナン島のひとって、
みんな笑顔で優しいな・・

帰ったらこりんこは、ミニバナナ3本食べました。

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です