初 鍼治療!

念願の針治療へやっと行ってきました!

 

先月から続く左顎のカクカク音鳴り→口が大きく開かない現象。。 痛くて固いものを噛めないし口が大きくあかず食べるのに不便でだったので、本当にすがる思いです。。

 

ペナンに来て間もない頃、奇跡的にコンドミニアムのエレベーターでお知り合いになったKさんに素敵な治療院を紹介していただきました。改めてお会いするの初めてで、わざわざコンドミニアムまで車でお迎えに来てくださいました。うーたんを連れてお出かけです。

 

 

IMG_20160407_094553

 

治療院はBurma通りにあるこちらです。Buddhist Association。パスポート持参で受付へ。カードを作ってもらい問診へ。調子が悪いところを伝えて、、

 

IMG_20160407_100819

 

治療室。横になる。ドキドキ・・・ 鍼を刺していきます。

 

IMG_20160407_101836

 

刺す瞬間チクっとします。刺した後は痛くないです。

 

IMG_20160407_101801

 

成長期からポキポキなってて骨が出っ張っている右ひざもついでに。(昨日偶然けがをして流血し傷があります。すみません。) 私の左あごの付け根、ポキポキ→痛くて開かない、になったので、私の膝もそのうち痛くて動かなくなるのでは?と、なんとなく不安になり、20年越しで今更治療。

 

で、ひざ。。。針を4つさしたんですけど、なんかすごいツボに刺したのか?一つだけすんごく痛かったです。刺した後もジンジン。。効いてる感じがします。

 

 

 

30分刺された状態でごろんと。。待合室ではKさんがうーたんをみていてくれました。感謝ですTT

 

 

 

IMG_20160407_174610

 

うーたんはゴム編みしてました。このヘアバンド作ってました。

 

 

 

 

30分後、針を抜き(抜くのは痛くないです)。。。

 

 

IMG_20160407_135140-2

 

薬をもらって終了です。飲む漢方薬です。一日2回、二日分の処方です。(夕飯後飲んだらとても苦かったです!) 費用は受付の時払った10リンギットのみです。。安。 刺す個所増えてもお値段は同じそうです。 どうか、効きますように!(→顎の調子よくなってきました!先日より口が大きく開きます。鍼治療恐るべし。by翌日)

 

 

 

 

鍼治療後はGurneyParagonへ。。

 

IMG_20160407_131337IMG_20160407_131319

 

Kさん御用達のお店””Salsas”へランチに^^

 

 

IMG_20160407_115239IMG_20160407_121843-2IMG_20160407_131401

 

リーズナブルでおいしいランチセットが豊富で素敵です!ドリンク、ボリュームあるミール、デザート付き^^ みんなでシェアして食べました。

 

 

 

英語堪能なKさん、ペナン歴8年のベテランさんです。国籍豊かなお友達がたくさんで、お話がとても楽しかったです^^ 日本にいらっしゃる頃から色んな国籍のご友人がいたそうで、ご自身のお子さんにも英語を教えていたそうです。そして、お子さんはアメリカの大学に進学されたそうです。ご自身で語学を教えるってすごいなぁって思いました。私もうーたんとこりんこに、できる範囲で中国語教えたい!と思いました。

 

 

 

素敵な出会いに感謝です。本当にありがとうございました^^そして、継続して鍼治療行おうと思います。良くなりますように。。

 

 

 

IMG_20160407_174514

 

私たちが話している間、うーたんはゴム編みをしていました。私もお手伝いして一緒に。

 

 

IMG_20160407_174554

 

この輪っかたち、うーたんが考えて作ってました。面白い!

 

 

IMG_20160407_174602

 

モコモコ。

 

 

ゴム編みがあると、場が持ちますね^^;

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です