ギリシャヨーグルト 教習8日目

いつも買っているヨーグルトが売り切れていて、ちょっと高めだけど買ってみたこれ

IMG_20151001_073247IMG_20151001_073240

 

こってり(ぽってり?)濃厚クリーみぃでうまうまでした!うーたん、こりんこも、気に入っていた~^^ 好きな感じ!

 

お友達に聞くところによると、日本でもはやっているの??

 

今日は教習8日目でした。後残すは2回!路上教習です~(つっても、もう乗って帰っていますが)。
今更思ったんですけど、リン先生(私の教習教官、60代後半おじいちゃま)、佐渡に住む私の母方の祖父に似てます。
一緒に車に乗っているとつい、佐渡に帰省したとき、おじいちゃんがいろんな山や海にドライブに連れて行ってくれて、すごく楽しくて。。っていうのを思い出してしまいます。

 

江戸っ子風味で口が悪く(すみません)、態度も悪く感じるが、心はすごくピュアで素直、まっすぐで、すごく本質を見抜いている。細かいことに気配りできる人。
見た目も背が高くスラッとしてるので、ほんとにかぶるのです。

 

私「来週お友達が上海からくるんですよね~~」といったら
リン先生「おまえまだペナンの道しらね~じゃねーか。案内できるのかよ~??」
私「どこかおすすめの場所ありますか??」
リン先生「オレがいいといっても、相手にとって良くない場合もある。人の感じ方で違うから、そんなの決められねーよ。」
私「(なるほど、と思い沈黙)」
リン先生「おれがおまえをどっか連れてってやりたいけどな」

と!ツンデレワードを言っておりました。田舎に帰省した気分になってしまいます

 

佐渡のおじいちゃん、90前後です。足が悪くて遠くに行けず、かなり頑固なので色々衝突して孤独で。。支えている周囲もとっても大変です。どうか、おじいちゃんと周囲のみんなが平安に包まれ、愛で満たされますように。

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です