チェンドール

先週の話で書くのを忘れましてましたが

教習所の後に、事務所から近いJalan Penang(ペナン通り)のアジアン服やがもりもり売っているところに、プレゼントを買いに行きました!

 

コムターから北にペナン通り沿いに歩いて、歩道橋の下苦労して渡ってふと路地を見渡したら。。。。先日会長のお友達が教えてくれた、ペナンで一番おいしいと地元の方が言うチェンドールやさんが!

 

チェンドール(CHENDUL)=かき氷に、小豆をかけ、緑のつるつる寒天(パンダンリーフという甘い香りのする不思議なハーブで色付けしてるらしい。素 朴で美味。)にココナツミルク、黒糖蜜かける。このココナツミルクと黒糖蜜とあんこの混ざったスープがミルクコーヒーみたいな味になって絶品のデザート。

 

お腹がすいていて昼ごはん食べたかったんだけど、今を逃してはならぬと入りました!(前回TAXIからチラ見したら行列だった) 昼12時昼時なので、すぐ買えました!

 

IMG_20150929_114405

おじちゃん立食い。

 

お店のお兄さん「ここで食う?持ち帰り?」

私「ここで食べます」

お店のお兄さん「じゃあ、あっちでまってて、緑の建物!」

と、言われるがままに緑の建物へ

 

IMG_20150929_114447

IMG_20150929_114459

 

あ、イートインする場所あるのね。人いますね~~

 

IMG_20150929_114553

 

あっという間に、チェンドール到着(結構ワイルドな盛り付けでこぼれまくってたのでお椀拭いた笑) 2リンギットだったと思います。(品物来てから払う)

いやぁ・・・これ、うまいわーーーー(*´Д`)つるつるさっぱり、このスープがおいしいのよね。是非次回は、食後のデザートに訪れたいですな。

IMG_20150929_114703

いろんな来客した有名人?みたいな写真が多数貼られてましたよ。

 

 

で、ひたすらペナン通り北に行って

IMG_20150929_115531

 

地元のデパート?入ってみた

 

IMG_20150929_115825

売られているものが、イスラム風。

 

それから。。アジアンなお店を色々見て楽しかった!

 

結局昼にチェンドールしか食べてなくてお腹すいたので、家の近くで揚げ物おやつ屋台あったので、5個くらい色々購入(合計2.5リンギット)。芋、ココナツ、カリーパフ、カレー風味の何か。他(忘れた) 美味しかった!!

IMG_20150929_134129

 

■チェンドールのお店

Screenshot_2015-10-03-07-48-35

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です