電気代 その2

節電の結果。。。

 

IMG_20151018_180925-2

 

先月の半額以下に!!

 

先月279.75リンギット(約7817日本円) → 112.95リンギット(約3155日本円)
(※前回記事参照)

 

先月は加減が分からなくて。。ほぼ一日中クーラーをつけていたのです。そしたらとんでもない電気代になって反省し( ゚Д゚)そっこー扇風機購入して。。。
寝る前にクーラーちょろっとつけて部屋を冷やし、寝るときにとめて、扇風機首ふりのみで睡眠。。そしたら、節電抜群の効果でした~(^◇^) ※普段はやはり蚊が入るのが嫌なので窓全部占めて、扇風機と天井のファンだけです。扇風機最高です。

 

 

あぁ。。。旅の疲れが抜けない。。ずっと頭ふわふわします。
外食が続いて胃から疲れて脳みそに来ているのと、飛行機とか移動で気圧の関係でなにかしら私の体が疲労。。頭ふわふわふわ。。

 

 

今夜こそ、こりんこ、寝ないで夕飯食べてほしいです。(※テンポよくのせて、どうにか食べてくれました)

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です