朝からジョージタウン

スーパーホッケンミー(ホッケンミー=福建麺。スーパーがつくので、気になる。)を食べるという目的で、同じコンドミニアムのママ4人で朝からお出かけしました!お友達の車に乗せていただき。。

 

IMG_20160114_083532 IMG_20160114_083644

 

朝からジョージタウン。お目当てのお店、朝食で賑わってますな。

 

IMG_20160114_083712

 

しかし、お店開いてなった..ので、ちかくの素敵なカフェで朝食することに。

 

IMG_20160114_083934 IMG_20160114_092625IMG_20160114_084830

 

 

コーヒーのおいしいカフェ。パニーニ、マフィン、シナモンロールをみんなでシェアしました!おいしかったですよ^^ (食事の写真がないという。。)

 

 

IMG_20160114_110054

 

それから額装屋さんへ行きました。9時半過ぎに行ったら開いてなくて、職人のおじちゃん10時半にくるといってたんですが、お店の人が職人のおじちゃんに電話してくれて早く来てくれた~^^

 

 

IMG_20160114_101927

職人のおじちゃんが、オバマの真似していたお笑い芸人のノッチに似ております。

 

 

お友達はアンティークのタイルや、お子さんの絵を飾るべく、額装オーダーメイドをしておりました。豊富な額縁!!額縁だけでなく、その中に紙で囲って、、みたいなのもあって、組み合わせは無限大。。

 

 

IMG_20160114_095250 IMG_20160114_094414

 

私は何も額縁に飾るものを持ち合わせていなかったため、マレーシア、東南アジアのアート(絵画)の冊子がもりもり置かれていたので、おもしろくて見てました。東南アジアのアート、素敵だわ・・自然題材が多いというか。。太陽の光を感じるというか。。その中でも気になった、この麦わら帽子の絵を描く人。。いいな~~。。なんだか心打たれてしまいました。

 

IMG_20160114_094846

 

このバティック美術館、すごくいってみたいです!冊子の中身見たら、常識が覆るような(ちょっと大げさだけど)素敵な年代物のバティック作品たちが!!ぜひ実物を見てみたい!!

 

 

IMG_20160114_114146 IMG_20160114_113629 IMG_20160114_113514

 

額装屋をあとにして。。。アンティークイショップやお土産屋さんを見て帰宅。私は素敵な腕輪を買ってみました(10リンギット=約270日本円です)

 

 

IMG_20160114_115429 IMG_20160114_115458 IMG_20160114_115455

 

もう旧正月のものがモリモリと。。不思議な大名行列もありました(インド系?牛がピンクの靴。。)

 

 

駐在3~4年以上のママ友は、おいしいお店やおススメのお店、駐車場など知り尽くしております。本当に助けられております!いつもありがとう~^^

 

 

■額装やさん

日本人にとても人気のあるお店のようです

 

IMG_20160114_101707 IMG_20160114_101712

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です