日本人学校説明会 籠やさん

お友達の車に乗せていただき、日本人学校入学説明会に行ってきました。うーたんは、日本人学校に入学するのを楽しみにしています。今の幼稚園の年長さん、ほぼ日本人学校へ行くから、顔なじみで嬉しいよね^^もう3か月後には小学生だなんて!早いなぁ。新入生大体21~3名くらいかな?(転入する人もいるのでまだ増える可能性もあるそうな)

 

 

説明会が終わって感じたことは。。用意するものが多いということです!コツコツそろえていかないと。ランドセルは夏のうちに注文したのが年末日本の実家に届いたので、先日ペナンに向けてSAL便で発送済です。ほとんどの生徒がランドセルだそうです。

 

 

何より。。弁当生活が始まる!!   キャー。。。!!!先生からの重要注意事項 「必ず密閉できる弁当箱で」 とのことです。(アリとか侵入してきちゃうんだって) 毎日手作りのお弁当。。頑張れるかな。。TT あああ~~~

 

 

 

 

IMG_20160115_124955

 

 

説明会が終わってから、生徒さんがほぼ持っている籠バック買いに行きました。

 

 

IMG_20160115_123824 IMG_20160115_123819 IMG_20160115_123725

 

 

かわいいかごバッグがお手頃価格で!!

 

 

IMG_20160115_173324

 

私がうーたん用に買ったのは、中サイズ70リンギット。(大サイズ75リンギ) ここに、弁当とか体操着とか、持ち物を突っ込んで登下校しております。

 

 

 

 

IMG_20160115_134959

 

 

幼稚園のお迎えも近いので、家近くプリマタンジュンの韓国料理屋さんでお昼ごはん。トッポギ海苔巻きセット、激うまでした!お友達が食べていた醤油風味のトッポギは辛くないので、子供もいけるって^^ 次回子連れで来よう~~^^

 

トッポギのタレに、海苔巻きがしみ込んでまた美味。。また食べたい。。お友達の食べていた豆腐チゲ(スンドゥブとも言うようで)も、お味見させていただいたら美味でした!このお店、外れない~^^

 

 

■籠やさん

IMG_20160115_124902 Screenshot_2016-01-15-17-38-58 Screenshot_2016-01-15-17-38-48  Screenshot_2016-01-15-17-38-22

 

 

■韓国料理屋さん K Pot
Prima Tanjungの味のれんさんの右隣。
ADRESS:98-G-33, Persiaran Lengkuas 10470 PENANG
TEL:04-890 3226

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です