やられた。。。というか、やってしまった。。

駐車激戦区のPulauTikusにて。。やっと見つけた空間にちょろっと3分車停め、MayBankまで家賃を振り込みに行き、車に戻って出発しようとしたら、近くのマレー人?インド人?の方たちがすごく嬉しそう??に騒いで私の車を指さしている。なぜかワイパーが立ってる。。怖い。。!!何??

 

 

IMG_20160308_113041

 

車降りて見たら、タイヤにがっちり鉄のロックが!!!( ゚Д゚)!!!そして、注意書きの紙が挟まってる。「ここに電話しな~~」と、通りすがりのマダムが。どうやら私は、駐車厳禁位置に停めてしまっていたようです。。(とっさに停めてしまいなんも見てなかった)

 

 

とにかく記載の電話番号に電話して、車のナンバーと車種、いる場所を伝えたら、「20分くらい待って~」と言われました。。

 

 

なぜかたたずむマレー人のおじちゃんと、なんやらかんやら談笑しながら、途中催促の電話をおじちゃんにしてもらいつつ、、約15分後に車が到着しました。

 

 

IMG_20160308_114500

“TRAFIK”というやつ

 

 

男性一人と優しそうな女性一人が歩いてきました。注意書き通りに50リンギットの罰金で解放されました。。。「これから気を付けてね~」と、鉄のロック解除してくれました。なんだか優しいな。。思いのほか安く済んだ気がするなぁ。

 

 

冷静になり、罰金とられた位置確認したら、めっちゃ駐車厳禁の標識出てたわ。。。

 

これ↓↓

image007

 

写真撮り忘れ拾った画像で申し訳ありませんが、世界共通?の駐車も一時停止もだめなこの標識。

 

 

 

IMG_20160308_113122

 

あとこれ、道脇の二重線。停車厳禁線です。ステンリーさんに教わったのに忘れてたわ・・TT

 

 

 

 

 

以後、気を付けますTT

 

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です