うーたん日曜参観

日本人学校の参観日でした。2時間目9時40分からの参観ですが、朝8時からの朝読書や学活、1時間目の授業も是非ご見学下さい、とのことでしたので早めに行ってみました。

 

 

8時半頃到着。誰もいない。。駐車場がガラガラ。。

 

 

 

さすがに早すぎると思い、近くでコーヒーでもできるとこ。。?? 門番のインド人のおじちゃんに聞くと徒歩圏内にコーヒーを飲めるところがあるそうでした。ので、行ってみました。

 

 

20160424 (3)

 

学校を出て左にしばらく歩くと学校側に賑わうローカル屋台が

 

 

20160424 (1)

 

一番並んでた人気のお品?アポン(上)とワデー(下) こちらのアポンは塩味が効いていて、卵っぽいプレーンなお味。下のワデーというのはピリ辛ふわっと天ぷらのようなお味でした。

 

20160424 (2)

 

4種類の調味ペーストがあり、つけて食べます。(写真忘れた。。)  カレーのようなのと、緑の野菜ペーストのようなもの、いずれも美味でした!

 

20160424 (10)

 

卵入りロティチャナイも美味でした!   雰囲気に圧倒されたのか?いずれも、こりんこ食べず。ドリンクはホワイトコーヒーはなかったので、普通のコーヒーにミルクを入れていただきました。ノーシュガーでも甘かったです。

 

 

 

いざ9時半ごろ行くと、父母の方々で賑わってまいりました。

 

教室では国語の授業。みんな元気に音読してます。こりんこもいい子に見学していました^^一人ひとり前に出て自己紹介もありました。みんなはっきりお話しでき本当に感心しました。うーたんは照れてたけど^^;

 

20160424 (5)

みんなで”1年生になったら”の合唱^^ 先生もしっかりとされていて、ホッとした参観でした^^

 

 

参観後はみんなでGurneyPlazaへお昼を食べに。おとといからいつも食べるヨーグルトを買いに求めているのですが品切れでどこにもない!困った。。ヨーグルト~~

 

20150807-14

この大きいサイズなんですけど。。早く置いてほしいな~~

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です