TMネット グレードアップしたけれど・・

TMネット(家のインターネット)、繋がらなくなったのでグレードアップしたんですが(前ブログ参照)、モデムから遠ざかる奥の部屋とかで繋がらなかったり、結構不安定ですが、会長がやってきてから安定したのか?なんとか使えております。

 

グレードアップした際にモデムが変わり、家の電話も変える?と言われましたが、電話番号変わるようだったので、前の番号のまま使いたかったので変えませんでした。

 

しかし。。家の電話が繋がらなくなってしまった。。子機が”ピッピー”ってずっと言っています。(そのまま会長来ぺまで1か月ほど放置。。)

 

さすがにおかしいので、やっとTMネットへ行きました。そしたら「もう前の番号配線カットしたよ!」と。。( ゚Д゚)モデムが変わったら必然的に新しい家電番号にしなきゃいけないようでした。そうだったの~~??

 

 

なので、新しいモデムと共にいただいた新しい固定電話繋げてみたんですが。。。使えない~~ど~なってるのでしょう。家の中で携帯紛失した時に家電あると助かるので、どうか使えるようになってほしいなぁ。またTMネットいかなきゃ~~

 

 

ちなみに前の契約のデポジットは3か月後に戻ってくるようです。郵便でチェックで戻ってくるんだって。3か月。。忘れそう~~

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

2 thoughts on “TMネット グレードアップしたけれど・・

  1. あお

    ずっと読ませていただいていましたが、コメントははじめまして。^^

    TMネットの固定電話の件・・・今まさに、我が家もまったく同じ状況です~~~。(-_-メ)
    どうなってるんでしょうねぇ、まったく~。
    それに、Wifi。。。遠くの部屋、時々不通になりますねぇ・・・。

    返信
  2. Limeink 投稿作成者

    >あおさん

    コメントありがとうございます^^ まったく同じ状況とは!何なんでしょうね・・TT また近々TMネットへ行って、固定電話の件聞いてきてブログ書きます! ネット安定してほしいですよね。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です