ずっと行きたかったー!

今日は洗濯とか干していたらアッという間にChurchに行く時間に!
9時からなのに家でたの8時50分。。。( ゚Д゚)
家の前向かいに、いつもあるはずのタクシーもなく、早速来たら20リンギットと高い!(先週は15リンギットだったのに!)
なので、ちょうど目の前に来たバスに乗ってみた!!
方向的に問題なし(^◇^)
が、、
着きそうな直前で南に下ってしまっている!!えーーそっちいくかーーー???
隣に座っていたインド人の女性の方がなぜか日本語話せて
「ドコイキタイデスカ?」と・・聞いてくれました。
行先伝えても??という感じで、周りの乗客の方にも聞いてくださったりしても、バス乗り換えとか複雑でわからんので
「タクシーダネ。。」と。ですよね。。

結局、流れるように大勢が降りたコムター前で便乗して下車しTAXIでChurchへ。。!!
もう9時半だーーTT

うーたんは、先週お友達になったフイエンちゃんの待つ5歳のキッズクラスへ引き渡し(フイエンちゃん嬉しそう^^)こりんこと私は聖堂へ~

今日はサバ州から有名な牧師先生がいらっしゃっていて、めっちゃ人が多い!みなさんドカンドカン笑っていました!(私も入りたい。。英語わからない!!)ので、携帯で翻訳しながら聞いてました!まずは単語から覚えることよね!

終わってからうーたん、嬉しそうに作ったもの見せてくれたー^^

IMG_20150816_164413

かわいい!
英語頑張って書いたね^^楽しそうにしてて、ママは何よりうれしい!

それから、アグネスの車に乗せて頂き、どこに行くかと聞いたらQueensbay Mallに行くと!!
Queensbay Mall、ずっと気になっていたのですが、遠すぎてあきらめていたのです!
便乗させていただくことに^^!!
アグネスとフイエンちゃんは、空港の近くに住んでいるので、ちょうど帰り道です。

ジョージタウンから車走らせて20分くらい。。

IMG_20150816_111449

Queensbay Mall!!

IMG_20150816_111545

海沿いー!

IMG_20150816_111714IMG_20150816_111720

夜に開くという、シュールな遊園地が横にあり!面白そー!!

お腹が空きすぎているので、ご飯。

IMG_20150816_114425 IMG_20150816_114420
フライドポテトについているケチャップのようでケチャップじゃない存在
ポテトに合うおいしいチリソースでした。

うーたんが「どこかであそびたいぃい」というので

IMG_20150816_122650 IMG_20150816_125321

イオンの中にあるモーリーファンタジーへ。
30分二人で13リンギットくらい。

30分間、私とアグネスは服や靴見る~~

IMG_20150816_140053

終わってからミニ遊園地とかやって

IMG_20150816_133725

うんまいかき氷食べる!!コクがあって味が濃くてうまーい!!(*´Д`)
この店↓ アグネスは、必ずこの店に寄るようです。マンゴー一番おいしいと言ってました!

IMG_20150816_133451

見たい店が多すぎなので、子供たちが幼稚園に行く平日、個人的にバスでこよーっと^^

帰りは気合いでバスで帰りました!!
グランドフロアーのカフェビーン出たとこにあるバス停から304のバスでQueensbay MallからGurney plazaまで行って(片道50分!2.7リンギット)
そこから101に乗り換えて家まで。1.4リンギット。
片道合計4リンギット!!バス最高ーー!!

※追記
Queensbay Mall目の前にあるこの島

「Pulau Jerejak」

Screenshot_2015-08-16-17-21-01

普通に遊びに行けるらしいです。アグネスは行った事あるらしいです。ただ、自然があるそうです。

■Queensbay Mall
Adress:Persiaran Bayan Indah Queens Bay 14300 Bayan Lepas PENANG
イオン入ってます!縦に長~~くて広い!おそらくペナンで一番でかいショッピングモールであるとアグネスは言っておりました。何でもある。FOREVER21とかもあった。

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です