癒し系

幼稚園夏休みスタート・・

うーたんとこりんこを満足させる遊び・・
それは、手っ取り早く「プール」となります。

うーたんにとっての今の最上級の遊びは「プール」
幼稚園が夏休みに入ってしまったので、
朝から、うーたんの
「プールはいりたいぃいい」
の攻撃でございます。。( ゚Д゚)
(こりんこは基本うーたんに合わせるのでポケっとしてる)

しかし、午前中私は、なんだかんだやることあったり
前、午前中プール入ったけど水温微妙に冷たく
昼頃プール上がることとなるため、そこからシャワー入り完結しちゃうと
またプールとか入ったり出かけたりってなると、二度目のシャワー入れるの面倒で
なんだか効率的ではなく
やはり昼下がりにプールがベストなのよね~~

で、うーたんに
「昼ごはん食べて時間たってからプールに入ろう」
というと

「えーーーー!いやだぁーー!わたしはただプールにはいりたいのっ!!」

とのご返答で。。( ゚Д゚)

その後。。

「つまんないーーーーー」
「飴とか食べたいーー」
「つまんないーーーーー」
「飴とか食べたいーーー」

と、交互にお経の様に言ってくる( ゚Д゚)

はぁ。。。

つまんないってなんだよ。。。

つまんないって、プールに比べたら家の中はつまらないかも知れないけど
塗り絵とか、絵をかいたり、手芸したり。。。
身の回りには素晴らしいものがいっぱいあるではないか!
それで満足しろーーー!!

その横でこりんこは

「ままァァ(´・ω・`)ハート」
って超かわいく甘えてくるし。。。(*´Д`)かわええ!!

結局毛糸でなにかしらはじめたうーたんです。そんで、

IMG_20150820_105016

器用に色んな毛糸を組み合わせ縛ってる!すごい!

ほんで、あやとり始めました。

それから一緒に折り紙したわけです。
いつも私がうーたん以上にはまってしまい、クルクルしたコースター作ってみたんだけど

IMG_20150820_092046
厚みがあってコップが安定しないので、結局鍋敷きがコースター代わりとなってます。。。

3歳こりんこ

IMG_20150820_105113
ただソファでくつろぐ。
癒される。。。(*´Д`)

ってか、こりんこ、何もしないよね???
横でお姉ちゃんがなんか描いたり作ったりしても
他のことは真似するのに、やらないよね??

幼稚園でもなんか作ったり絵をかいたりするのではなく
ただただ友達と戯れてゴロゴロしてるらしい。

まだ3歳だから??
いやいや、うーたん3歳の時、いろいろ絵を描いてたわよ。
こりんこ、あえて空気読んで、私がイライラしないようにかわいくふるまって癒し系マスコットキャラ演じてる???

うん、それでもいいよ。才能だよね、何もしなくてもかわいいのって!!

このTescoブランドの「ビーノ」(過去にそんなお菓子あったよね)みたいなスナック菓子、超おいしかったです!

IMG_20150820_105959

優しいお味!!

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です