101 二階建てバスに乗るために。。。

うーたんに「年末年始やりたいことある?」と聞いたら「101(公共バスの番号)の2階建てに乗ってみたい!」というので。。乗りに行くことになりました。

 

 

 

Rapid penangのホームページで始発を調べる。ジョージタウンの港のバスターミナル、もしくはBalikPulauのようです。待機するにはしっかりしたバスターミナルのほうがいいと思い、ジョージタウンのバスターミナルから出発することに。

 

 

 

 

ジョージタウンの立体駐車場に駐車し、遠足みたいにおやつ持参でいざ!!バスターミナルまで歩く。

 

 

20170102-1 20170102-3

 

101乗り場を発見し、二階建てバスが来るのをひたすら待つことに。会長売店でコーヒー購入。アツアツのがビニールに入ってしかもストロー・・・ワイルドだわ。。

 

 

 

電子掲示板あるとホッと安心するわよね。。 二階建てバス、最近よねぇ、できたの。ドキドキ。。。本当に現れるのかなぁ。。。

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

30分経過。。。。。来ず

 

 

 

 

1時間経過。。。。。。。。。。来ず

 

 

 

 

img_20170104_164201

 

大みそかにお友達ご家族に選んでいただいたおつまみ食べつつ。ピリ辛でおいしい!

 

 

 

 

 

1時間半経過。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。来ず

 

 

 

 

正月明けだし(関係ないか?)本当に二階建てバス運行してるのか不安になり、バスの受付のお姉さんに聞いたら 「とにかく待って」 とのことです・・・

 

 

バスターミナル待機より2時間経過

 

 

 

 

さすがに待ちすぎで疲れてお腹もすいてきたので、あと200数えて来なかったらあきらめよう。。ということに。

 

 

「200…199…188….」

 

「100….99…………………………….20」

 

 

 

 

と、あきらめまであと20秒のところで。。。

 

 

 

 

 

 

来た~~~~!!!奇跡!!!!

 

 

 

 

みんな喜んで意気揚々と乗り込もうとすると
「発車まで30分待って」

 

 

 

「・・・・」
再び待機。
これだけ待ったんだから、絶対2階の最前列に座る!!と家族みんなで思っていたその時!!!マレー人の家族が2階の最前列に座ってしまった~~~TT
至急運転手さんに「まだ乗っちゃダメなんですよね??あの方たち乗ってますよ??」的なことを伝えたら

 

「She is my wife(ぼくの奥さんだから)」と言われた・・・仕方がない。。。

 

 

 

正月休みの家族団らんだを奪ってはならぬ!!奥さんのママ友も乗っていたため、最前列は取られたのでした。トホホ。。。

 

 

 

 

でも、待機から2時間半!無事乗ることができて、前から二列目ですが景色はいい感じ^^ (ちなみに片道4リンギット。始発でもバスの入り口で支払い。おつりなし。うーたん、こりんこ、無料でした) うーたんも、こりんこも、わくわく。。。

 

 

 

ジョージタウンの街並みを上から見る感じ。。素敵^^
ゆらゆらバスにのりながら。。。。みんな心地よくなり。。。。いつの間にかみんな眠ってしまい。。。

 

 

目が覚めたらバトゥフェリンギの山道で。。(でも子供たちは爆睡。小雨。)

 

 

あっという間にエスケープを折り返し、終点駅到着。2時間半待ってやっと乗ったのに、うーたんもこりんこも、ほぼ景色見てない笑
帰りにリベンジするか!と、再び2階建てでもどろうとすると「30分待って」と言われ。。。

 

 

 

待つにしてはな~~んもないので。。。うーたんも「もう普通のバスでいいから帰りたい」というし、普通のバスで戻りました。あっさり。

 

 

 

 

 

今回すご~く待ったけど、偶然二階建てバスにすぐに乗れた方はラッキーだと思います!

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です