ラクサと極楽寺

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^

 
正月の予定がな~~んにも決まっていなかったのですが、会長の「極楽寺に行きたい」というリクエストを叶えるべく出かけることに。そういえば極楽寺、もうすぐチャイニーズニューイヤーのイルミネーションが始まりますね^^ (※過去記事参照)

 

 

 

道中インドの方が裸で集ってたりしました。インドの寺の近くはカラフルなお花が売られておりました。インドも新年は祝うのね。というか、ブルーハワイ色の花、どーやって着色したんだろ。。。。(グリーンも。。。)

 

 

 

 

 

 

さて、極楽寺といえば!ラクサ~~~^^ (※過去記事参照)

 

 

魚介風味のダシとさわやかなハーブ、ツルツルの米麺の相性が抜群絶品!!おいしいわ~~~(*´Д`)

 

 

店内混みこみでした

 

酸梅汁、久しぶりに飲んだ~~~北京の夏を思い出す。。。懐かしいお味!!おいしい~~~

 

 

 

変なところに駐車したら駐車違反切られた。。。(以前ラクサやさんの先にあった駐車場がなくなっていたのでテキトーに目立つ路上に止めてしまった)

 

 

 

 

 

さて、今回初めて一番下の広い駐車場にとめて境内を上ることに!

 

 

 

 

 

左右に露店がある小道を登っていくと。。。

 

 

 

途中にカメが大量の池。売られている専用葉っぱで餌やり。。

 

 

まぁまぁ並んでケーブルカーで上へ移動し・・・

魚に餌やって。。

 

ケーブルカーで下がる。暑い・・・・

 

 

 

 

このベジタリアンのレストラン気になります!寺にくっついているベジタリアン食堂、麺とか結構おいしいのよね。ここはどーなのかしら。。

 

 

 

 

極楽寺後、クルーダウンということで、、、カフェでまったりして正月終了。。。

 

 

 

毎年恒例の芸能人格付けチェックのGackt、後日Youtubeでチェックしました。ストイックっぷりがかっこいいですな~~。Gacktは謎で興味深いです。

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です