2018 3月ハイライト1/2 なかなか治らぬ風邪

治らぬ風邪に悩まされた3月。喉の違和感に始まり、くしゃみ、咳、鼻水、鼻づまり、頭痛。。。安静にして、西洋の薬でも治らず。。悪化するし薬がなくなってからも頭痛だったり肌が痒かったり。。TT

 

 

3週間ほどマスク生活をしていたので、心配してくださったChurchのお知り合いの方が「チャイニーズの漢方にしなよ。うちの家内も3週間治らなかった風邪が漢方で治った」と教えてくださり。。漢方のお店を教えていただいたら、とても近所!

 

早速足を運ぶ。

 

漢方がずらっと並ぶお店です。

 

 

私「風邪ひきました」

お店の方「症状は?いつから?鼻水の色は?」
色々聞かれて答えて、こちらをすすめられる。

 

辛い物、冷たいものを避けて、ぬるま湯で飲んで
とのことで。。

 

とっても苦くてまずい粉が入った瓶1ダースです。お値段も高すぎず。

 

 

これでみるみる回復し、なかなか忘れてしまう水も一日1.5リットル以上飲むように(風邪ひいているときは2リットルだって)やっと治りました!副作用の心配もなく安心感があるなぁ。。

 

 

 

これからは、漢方に使用に移行していこうかと思います。

 

 

 

 

■漢方薬やさん プリマタンジュンの一番奥です。

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です