月曜日って。。。

今日は家で昼ごはん食べてから、オーガニックショップが密集している、pulau tikus地区へ!

Jalan Burma 安心肉店の向かいのバス停で下車。

安心肉店、豚の薄切り肉美味しかったからチラ見したかったのに昼間ですが

開いていない!

気を取り直してオーガニックショップ沢山あるJalan Pasarへ!

しかし

開いてないー。。

となりも

開いてないーー

こちらでは月曜って、色々食品のお店休みなの??

うーたんもこりんこも、暑くてテンション下がり、こりんこも「だっこー」ってなって、グッタリなので

屋台でカリーパフ買って。。

IMG_20150824_151804 IMG_20150824_151857

涼しいスタバへ!(2階広々店内ガラガラ)

ここで3時間くらい、時間潰す。(うーたんもこりんこも、よく飽きないよねってくらい、帰りたくなーいと、ソファで戯れていた。)

もーいかーかげん夕方だし、おなかすいたーと二人が言いだしたので

IMG_20150824_174201

やっとスタバ出て屋台のおいしそーなチキンの唐揚げ買ってみる

IMG_20150824_174423

これ、ほぼ衣だった!中身は皮??みたいな。カリカリで美味しかったですけど。

 

で、

IMG_20150824_181417

照明のお店を発見!

家の照明、蛍光灯なので、寝る前とか目がチカチカするから、黄色い優しいスタンドライト欲しかったのです!

IMG_20150824_181308 IMG_20150824_181254

お値段も高すぎず、色んなライトある!(お店の許可を得て撮影しています^^)
お手頃な値段のやつを紹介していただき、素敵なライト購入しました!

 

それから、GurneyPlaza目掛け歩いてる途中で

IMG_20150824_182045 IMG_20150824_182424

ほぼ広場の公園寄りあそぶ。

IMG_20150824_182520

うーたんとこりんこが向こう側へ走っていったそのとき

いきなり広場ど真ん中にワンコ参戦
早速この子、ど真ん中で・・・大きいほうをなさっている模様

で、去る・・・( ゚Д゚)

そんな時うーたんとこりんこが
「ままーー」
真ん中を突っ走って走って来ようとしている!!

「真ん中ダメー!!!左、ひだりに寄って!ひだり!ひ~だ~り~~~!!」とかなり大声で叫んだんだけど
こりんこ理解してなくて、真ん中突っ切ってきちゃって( ゚Д゚)

たどり着いた二人のサンダルのウラ、そっこーチェックしたら。。
無事でした(TдT)

よかった・・・

昨日みたいに恐ろしいことになるのがトラウマだわよ(昨日の記事参照)

目の前が学校だったのでなぜか国旗もらって
Gurney Plaza下スーパーで買い物して、ウーたんがマック食べたいぃと言うので、テキトーに食べてバスで帰宅ー
こりんこ寝てしまい、超重いーー

本日購入このライト

IMG_20150828_190001 IMG_20150824_213113 IMG_20150824_210325

コンパクトなのにかなりのパワー!

部屋を優しく包み込んでくれる!買ってよかった!
よる過ごす時間、絵本読むのに最高です!(お色白と黒2色、LEDの電球込みで92リンギット)

■LIGHTING&DECO
照明のお店 いろいろお手頃価格であります^^
ADRESS:425-B Jalan Burma 10350 PENANG

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です