東村アキコさんの漫画

今日はふと、午前中からお友達とジョージタウン散策に行くことになりました!
お友達は車を運転できるので、乗せていただいきました^^

駐車ができる感じだったので、有名な観光名所、St Georges Churchへ、ふと入ってみました。

IMG_20150904_110103  IMG_20150904_110602 IMG_20150904_110332IMG_20150904_110118

きれいー。観光名所なだけでなく、ちゃんと礼拝もやっているのね!木が大きくてかっこいい!

IMG_20150904_105925

今日は金曜で、教会の中には入れない~TT

それから、街中に駐車をし、散策する

IMG_20150904_111527 IMG_20150904_124505 IMG_20150904_124453IMG_20150904_113833

わんこさん、超暑いのに、こんなとこで睡眠。。。( ゚Д゚)

 

素敵なカフェでご飯をたべる。

IMG_20150904_115944

ランチのご飯の上に卵ー!テンションあがってしまう!お値段もリーズナブル^^グリーンカレーと黒酢豚、シェアしました!黒酢豚は、結構ショウガがきいています。

ここらへん、カフェ多い!
しかも、みんなおしゃれなカフェ~~^^

IMG_20150904_123019IMG_20150904_115124

私たちが行ったのは、ここですよ~

お友達は、舞台衣装のお仕事をした方で
現在も手芸の学校を開いていたりバティックをしていたり。。お洋服をつくったり。。
バティックの布とコラボしたかわいいカゴのカバンも作れて、ほんとに素晴らしいのです!
ジョージタウンのお土産屋さん見ながら
ここにこの色の布使ったら、もっと素敵で売れるよね~~とか
そんな鑑賞をしながら
彼女がプロデュースでお土産屋さん開いたら売れるのにー、と思いました!

革(レザー)のお店に行きました!
細かい金具、部品、靴の底、多数そろってます!(写真忘れた!)
あまりにも靴の底が並んでいるので靴の修理やかと思ったら、革やさんでした。
修理はしなそうです。
羊の革が支流なそうな。牛は高いです。
革ハギレも売ってて、袋詰めで安くなってます。
1m×1mの大きさで、べろーーんって、売ってます!

職人肌のお友達は、細かい部品の用途、細かく知っていて、ほんとにすごいわ!@@

お友達お目当てのアンティークのティーカップセットも無事手に入り

帰宅しました!

それから、バスお迎えのち、子連れで再びお友達の家に入りびたり
東村アキコさんの本を読みあう。
お友達は、タラレバ娘を。私は、自叙伝「かくかくしかじか」を。。

子供たちが遊んでいる横で「かくかくしかじか」全巻読破。

泣いた。。。

とにかく、目の前のことを、がっついてやる!という教訓を学んだ気がします!

 

■Luen Wah Leather Co. Sdn Bhd(革のお店)
ADRESS:15 Jalan Pintal Tali 10100 PENANG

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です